HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/214361/

Zoomでトークイベント発売開始! 新刊記念 【ひとりっP&地曳いく子】「たまには世界のどこかでふたりっぷ」

Zoomでオンライン開催! サイン本もプレゼント!新刊発売記念

【ひとりっP&地曳いく子】「たまには世界のどこかでふたりっぷ」トークイベント

 

旅を愛するすべてのみなさまへ向けて、旅の達人=ひとりっP&地曳いく子さんが、ふたりの共著本発売を記念して、トークイベントをオンラインで初開催します。

 

海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える編集者、ひとりっPと、「ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」「服を買うなら、捨てなさい」などの著書でも知られる人気スタイリスト、地曳いく子さん。今回のおふたりのトークは、本のタイトルに倣って「ふたりっぷ」=ふたり旅ですが、単なる「女子ふたり旅」がテーマではありません!

 

四六時中一緒に行動しなくてOK、何なら待ち合わせは海外で etc, 、お互いの自由を尊重した超・インディペンデントなふたり旅は、これからの時代のオトナのニュースタイル旅として参考になることがいっぱい。自由に旅行が出来ない、今のこの時間を自分の旅スタイルをアップデートするチャンスに変える、そんなヒントをたっぷりとお届けするオンライントークイベントです。

 

「おいしいふたりっぷ@バンコク&台北での超太鼓判情報!」、「ふたりの旅ワードローブへのこだわり、どこまでも深掘り!コーナー」や、「百戦錬磨のふたりならでは!目からウロコの旅のテクニック、その裏話」など、どれもリアルに体験しているからこその熱すぎる弾丸トーク炸裂です! お申し込みいただいた方全員には、ふたりが心を込めてサインしたピカピカの新刊をイベントまでにお届け予定!

 

当日は、参加者のみなさんから事前にいただいた質問にお答えするQ&Aコーナーもありますので、チケット申し込みの際、「ひとりっP、地曳いく子さんに質問!」の欄にふたりに聞きたい質問事項をどしどしご記入ください。

 

[登壇者プロフィール]

 

●ひとりっP
稀代の旅バカ編集者(会社員)。2013~15年、雑誌「SPUR」の編集長を務める。女性のひとり旅を「ひとりっぷ®」と命名、旅する女性を積極的に応援中。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本シリーズ「今日も世界のどこかでひとりっぷ®」「明日も世界のどこかでひとりっぷ®2~秘境・絶景編」「昨日も世界のどこかでひとりっぷ®3~弾丸無茶旅編」(すべて集英社)が刊行中。座右の銘は「旅は人生の貯金」、合言葉は「Have a nice ひとりっぷ!」。

ふたりっぷトークイベント1

●地曳いく子
キャリア30年以上を誇る、カリスマスタイリストにして、ソロトラベラー。バブル期にはビジネスクラスで海外ロケ、あるいはNYファッションウィークを10年以上取材する半面、大のロック好きで、ライブで世界各地はもちろん、日本国内も津々浦々旅をしてきた、ひとりっぱーの草分け的存在。「服を買うなら、捨てなさい」(宝島社)、「ババア上等!余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」(集英社)などファッションに関する著書・共著など多数。
ふたりっぷトークイベント2

●7月28日発売『たまには世界のどこかでふたりっぷ』(集英社ムック)

ふたりっぷトークイベント3

大好評「ひとりっぷ®」シリーズのスピンオフ本が誕生。今回はひとりっPの旅の大先輩、スタイリストの地曳いく子さんとふたりで旅にGO! 旅道具や旅服も惜しみなくババ―ンと公開。イマドキの旅のテクニックも総ざらいします。ひとりでもふたりでも、旅を愛する人必携の一冊!

 

【概要】

オンラインコミュニケーションツール「Zoom」を使用して開催します。

開催日:8月29日(土)

開催時間:14:00~15:30

定員:先着300名

参加費:3,500円+税

参加者特典

・「たまには世界のどこかでふたりっぷ」(集英社ムック刊/定価1,300円+税)

※著者両名のサイン入り

・「たまには世界のどこかでふたりっぷ」限定オリジナルデザイン A4クリアファイル&トラベルステッカー(非売品)

締め切り:2020年8月16日(日)23:55(定員に達した時点で締め切り)

主催:集英社コンテンツ事業部

【応募方法・お支払い方法】

下記のお申し込みフォームより、必要事項を入力し、決済が完了し、「お申込詳細メール」が届いた時点でお申し込み完了となります。

決済はpeatixのシステムを使用します。

※メールアドレスに間違いがあると、ご参加いただけません。くれぐれもご注意ください。

※お申し込み時にご登録いただく住所は、日本国内に限ります。

※サイン本とグッズの特典は8月24日までにゆうパックまたは宅配便で発送する予定です。

※決済完了後のキャンセル・返金はいたしかねます。

 

【Zoomイベントの参加方法】

<事前の準備>

ZoomはPC・スマホ・タブレットのいずれからもご利用いただけます。

①PCの場合はWEBブラウザでもご利用可能ですが、アプリを使用するとスムーズです。

スマホ・タブレットからご覧いただく場合は、最新のアプリ(Zoom Cloud Meetings)をダウンロードしてください。※アプリは無料。IDの作成は不要です。

➁Zoomを初めてお使いいただく方は、「接続テスト」で音声・マイク等の確認をしてください。[接続テスト用URL] https://zoom.us/test

③イベント4日前までに、メールで「参加用のURL」をお送りいたします。お申し込み時にご入力いただいたアドレス宛にお送りいたしますので、万が一メールが届かない場合は、下記にお問い合わせください。(お問い合わせ前に、迷惑メールフォルダもご確認ください。)

お問い合わせ先電話番号:080-4807-7157(受付時間10:00~19:00)

 

<当日の流れ>

① 開始時間近くになりましたら、「参加用URL」が記載されているメールをご確認ください。

② 開始10分前より接続が可能になります。PCの場合は、URLをクリックして入室してください。スマホ・タブレットの場合は、URLをクリックすると、アプリが開いてつながります。

※今回のイベントでは参加者のお顔やお名前が他の参加者に見えることはありません。

※質問は、お申し込み時にご入力いただいた中から採用します。当日、チャット機能での受付はいたしませんので、ご了承ください。

 

***

お申し込みにあたっては以下をお読みいただき、内容に同意いただいた上でお申し込みください。

 

【禁止事項】

※写真撮影・録画・録音等。

※営利目的で本イベントを使用すること。

※参加用URLを第三者に譲渡または転売すること。

※同居のご家族を除く、参加資格のない第三者と視聴すること。

【注意事項】

※他の参加者の迷惑になるなどイベント運営を妨げる行為があった場合、強制退出とする場合があります。

※ご利用の端末およびネット環境によっては視聴に不具合が生じる場合があります。通信障害についての責任は負いかねますので、事前のテスト等をお願いいたします。

※ダウンロードや視聴にかかる通信

 

※本イベントの画面やお寄せいただいた質問内容等は後日、本書の宣伝物やウェブサイト、SNS等で使用する場合があります。(質問者の氏名は公開いたしません。)

※イベントの内容は変更になる可能性があります。

チケットを入手してイベントに参加しよう!

チケットの申し込みはこちら

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル