HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/291510/

今週の新着記事【ランキングトップ10】70歳、ゴルフ場で暮らし始めた山本容子さん(インタビュー/後編)/他、今週の新着記事ランキング

7月最終週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 70歳、ゴルフ場で暮らし始めた山本容子さん(インタビュー/後編)

山本容子さんポートレート俳句で暮らしの風景を細やかに刻印し、新鮮な感動を画にしながら、彼女自身はどのように時を過ごしてきたのだろう。

 

70歳、ゴルフ場で暮らし始めた山本容子さん(インタビュー/後編)

 

「教えて! 素敵に年を重ねるコツ」の連載一覧はこちら

 

■2位 「脂肪肝」は痩せ型やお酒を飲まない女性にも多い。意外な原因は?

「脂肪肝」は痩せ体系やお酒を飲まないに女性にも多い。意外な原因は?内臓脂肪と脂肪肝、密接な関係にあることを知っている人は多くないはず。自分には関係ないと思っていた脂肪肝を、見直してみるときです!

 

「脂肪肝」は痩せ型やお酒を飲まないに女性にも多い。意外な原因は?

 

「今なら落とせる!内臓脂肪」の連載一覧はこちら

 

■3位 Q.「体温が37℃以上だったら熱がある」は正しい?/体温Q&A(前)

Q.「37℃あったら発熱している」は正しい?/体温Q&A(前)猛暑が続く夏場になると、よく眠れなかったり、だるかったり…。そんな不調は、「体温リズム」が乱れているせいかも。健康のバロメーターである「体温」の神秘に迫ります。

 

Q.「体温が37℃以上だったら熱がある」は正しい?/体温Q&A(前)

 

「不眠は「体温リズム」が乱れているせい?」の連載一覧はこちら

 

■4位 井上晴美さんの更年期不調を理学療法士が診断。原因は?

井上晴美さんの更年期の悩みを理学療法士・田舎中真由美さんが診断!腰痛や生理不順、尿もれなど40~50代の不調は「専門医でなければ治せない」と思っていませんか?

 

井上晴美さんの更年期不調を理学療法士が診断。原因は?

 

「自分でできる膣と骨盤底ケア」の連載一覧はこちら

 

■5位 実はテレビをまったく見ない私が、快眠のために大画面テレビを買ったわけ/ヨシダヨウコ

みなさんは、YouTube見ていますか?このツールこそ、実は睡眠に役立てる事ができるってご存知ですか?

 

実はテレビをまったく見ない私が、快眠のために大画面テレビを買ったわけ/ヨシダヨウコ

 

「ニッポンマダムの睡眠改革」の連載一覧はこちら

 

■6位 山本容子さんが60代で始めた遊びとは?(インタビュー/前編)

山本容子さん山本容子さんの、初めての俳句と銅版画集『山猫画句帖(やまねこがっくちょう)』が発売された。この本にはアーティスト山本容子の60代、その10年間が、みっちりと詰まっている。

 

山本容子さんが60代で始めた遊びとは?(インタビュー/前編)

 

「教えて! 素敵に年を重ねるコツ」の連載一覧はこちら

 

■7位 第7波直前にハワイへ。帰国時に必要なPCR検査やアプリをレポート/朝倉匠子

朝倉さん アイキャッチハワイに着いて驚いた事は、予想以上に皆がマスクをしているということ!「海外はみんなマスクしていな〜い」というのはオアフ島に限っては違いました。

 

第7波直前にハワイへ。帰国時に必要なPCR検査やアプリをレポート/朝倉匠子

 

「キラキラの源」の連載一覧はこちら

 

■8位 認知症の人は特殊な腸内細菌が増えている!?だから腸活が大事!

認知症の人は特殊な腸内細菌が増えている!?善玉菌や悪玉菌といった腸内細菌と認知症の関係について、国立長寿医療研究センター もの忘れセンター副センター長の佐治直樹先生に伺いました。

 

認知症の人は特殊な腸内細菌が増えている!?だから腸活が大事!

 

「認知症を予防する「新和食」」の連載一覧はこちら

■9位 知っておきたい熱中症対策~スポーツドリンクの選び方から緊急時の対応まで!/中込久理

中込さん スポーツドリンク外出自粛で体力が低下していると、余計に熱中症が心配です。そこで、日本薬科大学・特任教授の石川泰弘さんに予防法と緊急時の対応をうかがいました。

 

知っておきたい熱中症対策~スポーツドリンクの選び方から緊急時の対応まで!/中込久理

 

「キャピッとトキメキ美容レポ」の連載一覧はこちら

 

■10位 吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」

吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」③インタビューの最終回は、仕事が忙しい時にも欠かさないある食べ物について話していただきました。

 

吉田羊さん「忙しい時も、納豆・おかゆ・キムチがあれば体の調子がいいんです」

 

「吉田羊さん「元気の素は温活・免活・水活です!」」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第101回/今週の新着記事【ランキングトップ10】吉田羊さんインタビュー「3年前から毎朝4キ…

次の記事>

次の記事>
第103回/今週の新着記事【ランキングトップ10】認知症でない高齢者が食べていた食材11品目…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】63歳・定年女子「麻疹(はしか)」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」の抗体検査を受けてみた。費用と結果は?/他、今週の新着記事ランキング

第184回/今週の新着記事【ランキングトップ10】63歳・定年女子「麻疹(はしか)」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」の抗体検査を受けてみた。費用と結果は?/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】「カスハラ」や「老害」予備軍は40代から増えてくる!/他、今週の新着記事ランキング

第183回/今週の新着記事【ランキングトップ10】「カスハラ」や「老害」予備軍は40代から増えてくる!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】東大を卒業し、アナウンサーに。38年間、人気番組の司会を続けられた元気の秘訣は、糖質控え目の食事と家族仲のよさでした。 あの人の食卓拝見! ごはん図鑑「キャスター 草野仁さんの巻」/他、今週の新着記事ランキング

第182回/今週の新着記事【ランキングトップ10】東大を卒業し、アナウンサーに。38年間、人気番組の司会を続けられた元気の秘訣は、糖質控え目の食事と家族仲のよさでした。 あの人の食卓拝見! ごはん図鑑「キャスター 草野仁さんの巻」/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル