HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/weekly-encouragement/209410/

彼ができないと嘆く人の大半は、自分がどんな男に好かれるのか、わかってない/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説数多くあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載ではOurAge世代への”愛とムチの金言”を、ビシビシといただいていきます!

記事一覧を見る

上の言い方は、美しくオブラートに包んだ言い方で、もっと言うと、「彼ができないと嘆く人の大半は、図々しい女か、戦略のない女です」。

 

「図々しい女」というのは、自分のレベルに見合う男がわかってないということですね。「彼が欲しい」と言いながら、どんな男でもいいわけじゃなくて、「年収300万円以下はダメ」とか、「太ってる人はパス」とか、線引きがしっかりあって、それより下は、男ではないとみなしている。

 

でも、私がよく言うように「あなた好みのいい男は、残念なことに、あなたよりいい女のもの」。だから自分に見合った人を探さないといけないのに、自分のことをやたらと高く見積もって、いい女だと勘違いしてる人が多すぎると思う。

 

もうひとつ、「戦略のない女」というのは、自分の魅力とか売りが全然わかってない人のこと。知り合いでもいるんですよ。

 

巻き髪にモテ服で、努力してるのに、その方向性が違うというか。そういうモテファッションが好きな男がいるところに行けばいいのに、地味な神保町にいるのよ(笑)。そうじゃなくて、麻布十番とか青山に行ったほうがいいと思うんだけど、完全に「狩り場」を間違えてるの。ハンターとして、自分にふさわしい狩り場をみつけるには、冷静になって、自分を分析する必要があるけれど、これができない人がまた多い。

 

自分の評価ではなくて、「あんな彼だったら周囲から羨ましがられる」みたいな他人の評価のほうが大事だったりするのよね。それが一番問題で、他人がどんなに評価してくれても自分が幸せになれなければ無意味なのに、他人から羨ましいと思われることで、幸せになれる……と思っている人が結構多い。

 

今の日本の男は草食化がどんどん進んで、「女ってめんどくせー」「別にいなくても困らない」という男が増えてます‼「いい男がいないのよね~」と女子飲みをしていないで、新しい「狩り場」を開拓しましょう!!

 

一条連載_ill

 

[コーラス2009年12月号扉]

 

取材・文/佐藤裕美

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第40回/藪をつついたら蛇が出る。恋愛では白黒はっきりさせないほうがいいこともある/一条ゆ…

次の記事>

次の記事>
第42回/ケチとエコの違いは…地球サイズでケチを考えるのがエコです/一条ゆかり

この連載の最新記事

気力体力つけて脱コミュ障!めざせピンコロ!!

第202回/気力体力つけて脱コミュ障!めざせピンコロ!!

人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

第201回/人間以外、派手で美しいのはたいていオス。ってことは「美容男子」は自然の摂理!?

お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

第200回/お酒をたくさん飲む人はとにかくたくさん寝て!休肝日をかならず作ること!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル