HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/171647/

ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレ⑬令和スペシャル★新時代の変わり目にすべきことは!?

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

暮らしの中で、少し意識して行動するだけで「運」が磨ける”運のトレーニング術”、
運トレ」を教えてくれるのは西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。
「令和」という新時代を迎えた私たちが今、大切にすべきこと、考えてみるべきこととは!?

 

 

「令和」が始まりましたね。

 

「平成」の始まりは1989年1月の新月でした。

 

その時、私は7人の仕事仲間と共に温泉地を旅している最中でした。旅館のTV報道で知り、皆で昭和としての最後の夜と、新しい平成の朝を、感慨深く迎えたことを覚えています。

 

そして、今回の時代の変わり目。

 

連休中ではありましたが、私は締め切りが重なって、出かける余裕もなく、黙々と原稿を書いていました。そして、パスタとワインでひとり静かに新時代の幕開けをお祝いしたのでした。

 

 

ところで新元号「令和」。

 

運勢的に見るとちょっと不思議なことが見えてきました。

 

それは、必ずしも「新しさだけではない」ということ。

 

「令和」の星を見ると、平成と次の時代を結ぶ、言わば時代と時代をつなぐ役目を担っていることがわかります。

 

2019年5月1日午前0時。

 

太陽は牡牛座、月は魚座。星占いではいずれも慈愛、優しさを象徴しています。

 

つまり「令和」は優しさ、温かさが幸せのキーワードと言えるでしょう。

 

自分を大切にするように、他人をも尊重する。

 

他人を気遣うように、自分のことも大事にする。

 

「令和」が示す”温かく優しい生きかた”とは、平成から引き継いだ「思い」であり、

 

実は、時代を超えて求められてきた本当の意味での「幸せの運トレ」でもあるのです。

 

これは太古の思いを懐に抱いた、とても古くて、同時に最も新しい生き方なのかもしれません。

 

 

 「令和」という新時代を迎えたばかりの私たち、まずやるべき運トレは・・・!?

★新時代、最初の運トレは

 

「温かく寄り添う」

 

 

です。

 

 

相手のことも自分のことも傷つけない温かさ。

 

異なる意見、異なる世界観であっても、扉を閉じるのではなく、互いに尊重し、認めあい、歩み寄っていく道を見出していこうとする、そんな温かい心こそが、相手にもあなたにも幸せをもたらすカギを握るでしょう。

 

どんな言葉を使えば、最適なメッセージとして相手に思いを届けられるのか。

 

自分がどんなふうであれば、相互理解を深めていけるのか。

 

求められているのは、心地良い関係づくり。

 

平成時代に「神対応」と称賛されてきたことが、やがて”神的”ではなく「あたりまえ」「ふつう」とされていくことも「令和」の持つ運と言えるでしょう。

 

まわりと対立する方法ではなく、また自分だけが我慢するのでもなく、思いやりあえる優しい、温かい生きかたをめざしましょう。

 

それが豊かな関係を結び、お互いの心に幸福感をもたらしていくのです。

 

さあ、私たちも「古き良き新たな一歩」を、「令和」という時代にしっかりと踏み出していきましょう!

 

イラスト/sino

 

・・・・運トレ、次回もお楽しみに!!・・・・・

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第12回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSTEP⑫愛や人間関係に揺れる時、ど…

次の記事>

次の記事>
第14回/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き~運トレSP 運気UPできる京都のパワースポ…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル