HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/24464/

どうあったってご機嫌!私の職場をご案内

どうあったってご機嫌!私の職場をご案内

 

吉川名古屋_①

こんにちは。これを書いている10月18日は、秋らしいからりと晴れた土曜日です。

週初めは台風が来て大騒ぎだったけど、美しい秋空に、気持ちもノビノビ致します。

さて、今日は、私の仕事場をご案内致します。

 

年3回、JR名古屋高島屋で行っている「ナチュラルビューティースタイル展」での私たちの仕事風景です。

吉川名古屋チコさん②

 

この日は、パリをベースにフランスと日本で活動する、オーガニックブランドSHIGETAのChicoさんが駆けつけてくれて、2人でトークショーです。

Chicoさんファンで会場は一杯に。台本なし、全てアドリブなのですが、沸きに沸いて! 呼吸法とマッサージをお見せしたいとのことで、2人で壇上でやってみせました。

 

吉川名古屋ちこさんマッサージ③

 

「千明さん、ゴチゴチよ。神経も体も使ってるかもしれないけど、こんなひどい首は久しぶり~。」流さなくちゃ、とガンガン、マッサージしてくれて。いつもパワーみなぎるChicoさん、最近見る度に、女っぷりを上げている。「大人っぽくなったよね!?」と私が言うと、「何歳になったと思っているんですか!!」とChicoさん。帰ったら運動しよう。Chicoさんの締まったボディに運動不足を反省。

 

吉川名古屋タイ料理④

 

食事には気を付けていますが、名古屋での1週間、毎日外食です。名駅近くのタイ料理、「スコータイ」は、1週間の内、3度も行きました。ここのタイ料理はとてもヘルシーでおいしい。

 

吉川名古屋居酒屋_⑤

 

居酒屋も行きますよ。お刺身サラダからマヨネーズを抜いてもらって、こっそり持っていった携帯用のアボカドオイルで食べました。良いオイルがあると料理がおいしいし、体も楽。

 

吉川名古屋スムージー⑥

今回は、朝ごはんをスムージーとフルーツ、ローフードにしました。外食続きの体には、軽めの朝ごはんが楽。豆乳や牛乳に「サンフード」のサンイズシャイニングとマキベリーの2種類のパウダーを入れて、シェイカーで混ぜます。野菜不足、酵素不足の保険のようなもの。

 

吉川名古屋スタッフ⑦

 

このイベントは、スタッフの笑顔に支えられています。もう12回もやっているとみんな家族のようです。彼らも1週間、私と同じようにホテル住まいの外食続き。苦楽!を共にしております。湘南から来ているハーブティーのブランド、「ハーブマルシェ」さんです。素晴らしいフランス産のオーガニックハーブティーを扱っています。

 

吉川名古屋ちこさんと⑧

 

50歳から始まったこのイベントは、私の人生の後半戦という大事なイベントでもあります。

朝9時半の朝礼から閉店まで、1週間ぶっ続け、日に3度の外食とホテル暮らし、はじめの頃は正直本当に苦しかったのですが、2010年から通算12回、今ではすっかり体も慣れました。それでも、これからは、私自身の体が変わっていくとき。人ごとではなくて、工夫しながらやっていきたいと思っています。

 

こんな仕事と素晴らしい仲間たちに会えたことに、心から感謝して。

今日も、どうあったってご機嫌日和!

 

 

吉川千明さんの毎日YOJO は こちら

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/50歳からの新習慣-草津のクアビオでする2泊3日デトックスの旅

次の記事>

次の記事>
第6回/厚く見えない、軽くて自然な、50歳からのご機嫌メーク!

この連載の最新記事

自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

第93回/自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

第92回/更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

第91回/心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル