HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/29886/

新しい年につけたい新しい香り、見つけました

こんにちは、小暮美奈子です。

大人生活の楽しいトピックスをお届けしています。

 

 

 

「メゾン マルタン マルジェラ」の新しい香り

 

愛用していたフレグランスに、新しい香りが増えたのでお知らせしますね。

2014年12月13日、メゾン マルタン マルジェラの「レプリカ」フレグランス・コレクションに2つの新しい香りが加わりました。※

※「レプリカ」フレグランス・コレクションは、2012年に服やアクセサリーの「レプリカ」コレクションに着想を得て誕生したもので、これまでに6種類の香りが発表されています。いずれもイメージや印象、感動や潜在意識に語りかけ、一人一人の思い出や記憶を呼び覚ますような香り作りをしているそう。

小暮マルタン香り

今回新しく発売されたのは、日本で出会った茶道にインスピレーションを得た女性用フレグランス「ティー エスケープ(Tea Escape)」。ベルガモットとピンクペッパーをスパイスに、ほのかに刺激的な香り。爽やかなグリーンティーにキンモクセイやジャスミンのフローラルノートが加わり、やさしいコントラストを感じます。

 

 

もうひとつは、男性用フレグランス「アット ザ バーバー(At the Barber’s)」。

古き良き理髪店を思い起こさせてくれるような、やさしく温かいバスルームで香る石けんの泡をイメージした、ラベンダーのアロマティックな香りが特徴。

モダンに解釈されたシダ、レザーやウッドの香りがかすかに漂います。

 

いずれも100ml各12,000円(税抜き)

メゾン マルタン マルジェラ直営店全店舗、

ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて発売。

 

 

 

「エルメス レザー・フォーエバー」展に行ってきました

 

12月2日から23日まで「エルメス」とレザーの絆をテーマにしたエキシビションが、上野の東京国立博物館 表慶館で開催されていました。なかなか行けなくて、最終日直前の21日になんとか行く事ができました。

小暮東博

小暮エルメス展チラシ

 

 

小暮さんエルメス組

 

皮革を裁断する時のバッグの型紙、レーザー光線で型どられているのを見る事ができました。

小暮エルメス革

ステッチにトライ!パリのアトリエから来日しているレザー職人さんが指南中。

小暮エルメス職人

白いレザーでできた巨大なサイのオブジェにびっくり!

小暮エルメスさい

ケリーとバーキンのバリエーション。

小暮エルメスケリー

 

大好きな「エルメス」の、レザーにまつわる知識や技に少しでも触れる事ができて、幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

さて、2015年はどんな楽しいことがおきるかな?!

 

みなさま良いお年を!!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/青山の素敵セレクトショップ「メイ フェイ リン(Mei-Hui Lin)」

次の記事>

次の記事>
第5回/今年の干支は未、我が家の ひつじ君たち

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル