HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/31353/

今年、貴女を「女」に変えるフランス映画

今年、貴女を「女」に変えるフランス映画

 

 

最後に男と寝たのはいつ?

あなたに見て欲しいフランス映画があります。

 

 

「最近キレイだね!」なんて言われたら、どうしますか。

そんな時の私の返答は、悪い、良くない返答例。

「そんな〜」とか、「まあお世辞を・・」などと素直にありがとうと言えないのです。別のことに話をすり替えてしまったり。

それは、本当によくない私の癖。

 

 

確か、昔、誰かに注意されたこともあるような気がします。

「そういう時はね、ありがとう・・、って素直に言うものだよ。」

確かにその通りです。

 

 

本心は、人に「キレイだね。」って言われたくて、私達は、メイクをしたり、お化粧したり、美容にいそしんでいるのにね。

「ありがとう。うれしいわ。」と堂々と大人の女性らしくエレガントに答えるレッスンができていない。

私達、日本女性ははにかみ屋さんで、かわいい人たちなのだけれど、悪い言い方をすれば成熟していない。大切に一人の女性として見てもらうことに慣れていないのだと思います。

 

 

わざわざ自分を道化して、おばさんのように振る舞うことさえよくあること。

私もこれからは、変わりたい。

「ありがとう。うれしいわ。」って言えるように。

吉川さん イメージ

さああなたに見て欲しい映画があります。

ジャンヌモローが主役を務めるフランス映画です。

「クロワッサンで朝食を」というタイトルがついていますが、本当の題名は、

「パリのエストニア人」。

 

 

エストニアから来た生真面目な家政婦役のアンヌと

ジャンヌモロー扮するフリーダの会話。

 

 

フリーダ:最後に男と寝たのはいつ?

アンヌ: 私?愛していない人とは寝たくないんです。

フリーダ:美男子のインテリにクドかれても?

素っ気なく断るの?

もっと自分を愛さなきゃ?

変わらないとダメよ。

 

 

彼女の年齢は、いくつの想定なのかしら?

70歳かしら?

ベッドに横たわる彼女のナイティやランジェリーを見て!

ジャンヌモローの着こなすシャネルも素敵だから見て欲しい。

 

 

私はフランス映画が好き。

一見意味がないように見えることに、うんと意味があるから。

 

 

フランス女性のようにはなれないけれど、

いくつになっても女。

吐息と鼓動を瞳に映して。

恋をすることに臆病にならずに、

女性であることを愛したい。

 

 

吉川千明さんの毎日YOJO は こちら

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/私を幸せにしてくれるもの

次の記事>

次の記事>
第9回/ポスト更年期!さらなるキレイのために漢方フル活用!

この連載の最新記事

自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

第93回/自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

第92回/更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

第91回/心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル