幸せな結婚生活を送るにはインテリアを見直して/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

幸せな結婚生活を送りたい

 

 

部屋の色を自分にあった五行の色で統一する

 

結婚で幸せな家庭を築きたいと思う人は、今住んでいる部屋のインテリアを見直してみましょう。取り替えられるファブリックなどがあれば、ピンクやオレンジ、淡いコーヒー色などの暖色系をおすすめします。女性らしさや家庭的な穏やかさが引き出されるためです。切り替えどきは、カーテンやカーペット、ベッドやソファカバーなどの洗濯やそうじをするとき。思い切って古いアイテムを捨て、新しいものに替えるときには、やさしい色合いを選んでください。

 

もうひとつの選び方は、自分にあった五行の色で、インテリアを揃えること。PART1の「陰陽五行から自分や家族の性格などを知る」「誕生日からわかる開運のために知っておくべきこと」の回で紹介したように、誕生日によって、人は五行の気のいずれかに属しています。自分にあった色調や模様の形、柄などを見つけて、得意なインテリアで統一感を出しましょう。良い運気が巡り、幸せな結婚がかなうかもしれません。幸せな結婚生活が長続きする空間を演出しましょう。

 

注意したいのは、色合いの選び方。同じ「ピンク」でも、発色の良いビビッドな色は落ち着きがなくなります。見ていて癒されるような、やさしい色合いを選んでください。

 

 

自然の香り高い木製品の家具を使う

 

結婚生活を穏やかに、幸せに過ごすには、寝室の家具はガラス製品や硬質な素材は避け、ナチュラルな木製の家具を取り入れます。自然の素材は、男女の仲を円満にします。

 

実際に、黒を基調としたモノトーンで統一された部屋に住む女性の縁談が壊れてしまったり、「火」の気が強い女性が、引っ越しをして白木を基調としたインテリアの部屋にしたら、すぐに縁談が決まり、結婚に至った例もあります。

 

 

桃花位の方位にピンクの花を飾る

 

中国では恋愛のことを「 桃花(とうか)」といいます。そして風水には「 桃花位(とうか)」という方位があります。愛情運を高めるには、自分の桃花位に美しいお花を飾りましょう。寅・午・戌生まれの人は東、巳・酉・丑生まれの人は南、申・子・辰の人は西、亥・卯・未生まれの人は北が桃花位になります。

 

花の種類はバラや百合、蘭など、ふくよかな香りが漂う生花が、より効果的。お花以外のものは置かずに、すっきりとさせます。鉢植えは土の作用が愛情運を弱めるので、切り花で飾りましょう。

 

 

flowers. pink roses

 

 

 

 

 

次回は、仕事でキャリアアップしたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

第24回
幸せな結婚生活を送るにはインテリアを見直して/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top