仕事でキャリアアップしたい②床をきれいにして運気を上げる/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

仕事でキャリアアップしたい②

 

 

床をピカピカに磨く

 

床にものを置きっぱなしにせず、常に床はピカピカにそうじをしましょう。床を広くきれいにしておくと地の気を得やすくなり、仕事をはじめ、全体の運気がアップします。

 

そうじをするときは、はじめに、ホコリや細かい砂、髪の毛などを掃除機で吸い取ります。フリーロングを傷つける原因になるので、フローリングの継ぎ目にそって掃除機をかけます。排気口からの送風でホコリなどを舞い散らさないように注意しなが
ら、吸引力のある掃除機で、吸い取ります。

 

P073-01_Web用

 

 

 

掃除機で取れない汚れは水拭きをします。ただし、一般的にフローリングは水に弱い材質。つなぎ目の合板に水分が入ると、浸透した水分が木材や接着剤を傷める危険があるので、注意が必要。ぬるま湯に中性洗剤を少量垂らし、クロスを浸します。そのクロスを絞ってから床を目にそって拭きます。ポタポタと水が垂れないように、ギュッと固く絞るのがポイントです。最後は乾いたクロスで全体をから拭きすると、フローリングにツヤが出てきます。

 

ピカピカの床になれば、ものを置きっぱなしにするクセも改善できるかもしれません。これこそが、仕事運アップへの第一歩です!

 

 

P073-02_Web用

P073-03_Web用

 

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、仕事の際、気が散らないよう集中力を上げたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

第26回
仕事でキャリアアップしたい②床をきれいにして運気を上げる/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top