運気を上げる風水小物③【ポプリ・水晶】/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART4

願いをかなえてくれる小物選び

 

家の中がきれいにかたづいて汚れもすっきり落として凶運を取り除いたら招福の小物を置いてさらに運気をアップさせましょう。

 

 

 

運気を上げる風水小物③

 

 

【ポプリ】

家の中のニオイには当人は気づきにくいものです。ニオイもそうじのうちと考えて、あなたらしい香りでお部屋をメイクしてみてください。

 

欧米などでは、ポプリを部屋のあちこちに置いたりして、ごく日常的に部屋の香りとして使われています。玄関に入ったとき、心地良くてやさしい香りに迎えられたら、ちょっといい気持ちになります。これもおもてなしのひとつ。それで対人運やコミュニケーション運が高まるわけです。

 

ポプリは香りがしつこくないので、部屋の香りとして最適。芳醇な香りのラベンダーや甘く香るローズ、爽やかな柑橘系、気品漂うジャスミンなど、種類も豊富にあるので、好みの香りを選んで、玄関やリビング、寝室などに置きましょう。

 

P158_Web用

 

 

 

【水晶】

水晶は、気を増幅する作用があります。そこにある気を増やして、人の望む気も増やしてくれます。普段は、家の吉方向や自分の五行に合う吉方位に飾ります。また、机に置くと、集中力がアップします。

 

水晶は置物以外にも、ネックレスやブレスのようにアクセサリーとして身につけているだけでも、英気を得ることができます。

 

水晶は邪気を追い払って、浄化する作用があるので、陰気な場所に置いたり、病気やケガのとき患部をなでると、悪い気を吸い取ってくれるといわれています。ときどきは塩水に入れたり、太陽光に当てるなどして、水晶そのもののお手入れも忘れずに。

 

P159_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、気のバランスを整えたり、恋愛運を高める小物をご紹介します。

 

第68回
運気を上げる風水小物③【ポプリ・水晶】/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top