HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/63548/

運気を上げる風水小物⑤【鏡・お香】/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

林 秀靜

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART4

願いをかなえてくれる小物選び

 

家の中がきれいにかたづいて汚れもすっきり落として凶運を取り除いたら招福の小物を置いてさらに運気をアップさせましょう。

 

 

 

運気を上げる風水小物⑤

 

 

運気を上げる風水小物1 鏡

鏡は気の流れを早めるアイテムです。邪気を跳ね飛ばし、良い運気を迎え入れてくれるので、正しく使いましょう。

 

玄関では、家の内側からドアに向かって左側に鏡を置くと、財運をサポートします。また、家に入ってくる悪い気を跳ね返して、良い気だけを取り込んでくれます。洗面所やお風呂など、水まわりの鏡は、美容運を左右します。水まわりの鏡が、自分自身の美意識を反映しています。

 

それ以外の場所でも、鏡面が汚れていると、効果は半減してしまいます。水しぶきや手アカがついたら、その場でクロスを用意して、から拭きをしましょう。吉効果がアップします。

 

また、寝ている姿が鏡に映るような置き方は、凶運を招きやすいので、もし寝室に置かなければならないのならば、布をかけるなど工夫してください。

 

P162-01_Web用

 

 

 

運気を上げる風水小物2 お香

 

きちんとそうじが行き届き、整理収納ができたら、家に漂う空気を浄化し、さらに高い運気を呼び込みましょう。それには、お香が欠かせないアイテムです。

 

香りにはさまざまな種類がありますが、なかでも白檀や沈香、伽羅などの高貴な香りは、心身に安らぎを与え、より空間の品格を高めてくれるので、おすすめです。一日数分焚くだけでも、ファブリックなどを通して、じんわりと家の中に香りが馴染んでいきます。ポプリ同様に、玄関を開けたときに漂うほのかな香りが、訪れた人を心地良い気分に導きます。

 

お香を焚くと、もてなしの心が表されます。そのため、対人運はもちろんのこと、全体運がアップします。玄関は良い気を満たしておきたい場所なので、一日1回はお香を焚いて、いい香りを充満させましょう。陰の気が流れ出して、良い気が集まります。

 

P163-01_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

ため込んでしまうと淀んだ気の原因になるとはわかっていても、手紙やプレゼントされたものなど、なかなか捨てにくいものはありませんか?

 

次回は、そんな「捨てにくいものを捨てるコツ」をご紹介します。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第69回/運気を上げる風水小物④【パーティション・生花】/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

次の記事>

次の記事>
第71回/捨てにくいものを捨てるコツ①【手紙・写真・トロフィー&賞状】/林 秀靜さんの「お…

この連載の最新記事

玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第79回/玄関とトイレをキレイに保って幸運を招きましょう!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第78回/秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

第77回/夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル