HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/101485/

大阪・梅田に春が来た! 都会の花と緑の庭園へ

きな子 (OG)

きな子 (OG)

大阪在住18年。東京で結婚後、夫の転勤を機に大阪へ。病院勤務で介助の仕事をしています。料理するのも、食べる事も大好きで、調理師免許も取得。史跡、遺跡、神社仏閣巡りが趣味で、御朱印も集めています。子供たちの手が離れたので、自分の時間を楽しんでいます。

記事一覧を見る

大阪梅田は春
うめきたガーデンではチューリップが一足早く見頃を迎えてます。
開発が進んでいる梅田の北エリア。ここ何年かで駅も整備され、グランフラント大阪などの大きな商業施設やホテル、マンションなどが次々と建設され、景色が変わってきました。

unnamed1

そんな都会の真ん中に、去年秋にオープンした花と緑の庭園、「うめきたガーデン」はお買い物途中に立ち寄れる穴場スポットです。
今回はランチの後、お天気も良く暖かったのでお散歩がてらに寄ってみました。

 

まずはランチ。
阪急梅田駅から2分、カッパ横丁内の2階、近江牛一頭買い精肉卸店の「花殿ーかでん」さん。
人気のお店なので、お昼の早めでも少し並んで入店です。
ランチはリーズナブルなお値段で近江牛をいただけます。さらに契約農家さん直送、新鮮な近江野菜のサラダ、玄米ご飯はおかわり自由なんです。

unnamed2

こちらは近江牛の鉄板焼き御膳。お野菜もたっぷり、お肉は鉄板で好きな焼き加減でいただけます。柔らかくてジューシー、適度な脂であっさりといただけ、大満足でした。

 

その後、お腹も満たされたので、ぷらっと「うめキタガーデン」へお散歩。
オフィス街に囲まれながら、約7700平方メートルの広大な敷地に、色とりどりのお花畑が広がっています。

unnamed3

街の中の人の多さに比べて、ゆったりとした気持ちの良い、まさに憩いの場となっています。
ふんわりとお花の良い香りが漂っています。

 

こちらの庭園は、国内外で活躍していらっしゃる庭園デザイナーの石原和幸氏のプロデュース、石原氏は世界のガーデニングショーでも数々の賞を取っている方です。
大阪では緑が少ない。と言われる事がありますが、「世界一の緑の都市、大阪」と言われるように。と思いが込められているそうです。そんな大阪のイメージ、素敵ですよね。

 

10万株の花畑は次のページへ!

敷地内には10万株の花畑、植物に囲まれた小路など、さまざまな花と緑が楽しめます。

unnamed4

今、旬の見どころは2万株のチューリップ。
3月中旬頃まで見頃となっているそうです。

unnamed5

見事に色とりどりなチューリップが咲いています。
春を感じますよね。こんなに綺麗に配置されてる庭園を遠くまで行かなくても、大阪市内で見ることができるんです。

 

撮影ポイントも沢山ありますよ♪

unnamed6

日焼け止めはしてますが、そろそろ帽子が必要な季節になってきました。

 

これから春本番、一部リニューアルも予定しているようなので、季節ごとに楽しめそうです。

 

園内には、カフェもあり、屋台もあり、小さなお子さんがいても楽しめるスペースもありました。
週末などはイベントも開催されているので、ホームページなどをチェックして訪れるのも良いですね。

 

うめきたガーデンは色鮮やかな花が咲き、都会の中でも春を感じられる、癒しの空間となっています。
きな子

 
うめきたガーデン

http://umekita-garden.com/topics/1181.html

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #大阪 #食べる #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル