体のプチ不調にもめげず、二人が思わず出かけたくなった場所は・・・?

プロフィール写真

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

マドレーヌ(以下マ):こんにちは。今日は、私たちがグッときたおでかけ女史組の記事をご紹介しますね。

 

すけやん(以下す):はいー。しかし最近、花粉がすごい! 鼻の調子が悪くて仕事が手につきません。。。

マドレーヌ先輩は花粉症じゃないんでしたっけ?

 

:かろうじて花粉症じゃないけれど、肌がかゆかったり血圧が高めだったり、悩みが尽きないわー・・・

 

:うーん、心配・・・先輩、誰もが認める働きすぎなんですもん!

では恐縮ですが、不肖すけやんが惹かれた記事から先に。

 

とも乃さんが去年書いてくれた

「潮干狩りに行かねばならぬ!最高に美味しいアサリを求めて」。これ、いまの時期にピッタリじゃないですか?

 

tool

 

とも乃さんの潮干狩りセット、プロっぽくてカッコイイ・・・

海だと、花粉もあまり気にならないかも。私も俄然やってみたくなりました。

 

:楽しそうよね! いま、すけやんが言ってたけど、

「この時期に行くといいところ」「するといいこと」が、過去の記事から発掘できるのがいいのよね。

 

:そうそう。それに、「どこかへ旅行するついでに行けるところ」も探しやすい!

 

:そうなの! 私、サッカーが好きだから、地方にも観戦に行くことがあるんだけど、

のえるさんの「金沢海みらい図書館へ」の記事、あまりにきれいな写真だったから忘れられなくて、

金沢に行ったら絶対この図書館にも!と思って、ついに実行したの。

 

643d264f15c2867fcf6b3ca189fea8f7-e1416213649618

821f822d63bb45fb7b00812086c14b01-e1416213882975

 

本当に素敵なところだった! のえるさんに感謝です。

女史組メンバーの記事を読んでいると、私の「行ってみたい場所リスト」がどんどん増えていくのよね。

 

:いい記事の活用法ですね! おでかけ先の場所やテーマから検索できるので、皆さんにもこの使い方はオススメしたいです。

 

めぐみんも、出張のときに、京都部長の小原さんが紹介してくれたお店で朝ごはんを食べたんですって。

 

DSC05057

 

ここ、素敵よねー。私も行ってみたい~。

 

おでかけ女史組メンバーの紹介してくれる場所は、リアルに行きたくなる。

これって、自分と同世代の体験だからだと思うの。自分も楽しいに違いない、って思えちゃう。

 

:「おでかけ前におでかけ女史組をチェック」、これを習慣にすると、いいことありそうですね!

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


To Top