HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/104793/

行ってきました!「星野リゾート 界 鬼怒川」。当選者レポート発表です!<後編・ディナーを堪能&お土産選びも!>

*編集部より*

星野リゾート 界 鬼怒川」の宿泊体験レポーターに選ばれた、清水智子さん(東京都在住)が旅の様子を報告してくれました。

前編では和フタヌーンティーや温泉を堪能。いよいよお待ちかねのディナーです!

 

1日2組限定の夜桜ダイニング

39、館内

40

ディナーのお部屋は、大きな窓の前にカウンター席が2席のみ、という特別感!

(照明をおとした幻想的でムーディーなお部屋は、デートにも良さそうですよ♡)

ドリンクはお料理コースに合わせた、ワインと日本酒のコースを注文しました。

旅先での楽しみのひとつは、地の食材を使ったお料理は勿論ですが、地のお酒もありますよね。

そして、食べ合わせのハーモニーの体験は、印象に残る旅の思い出になります。

4142

・先付:牛ヒレ肉の一口カツ、ローストビーフ。

お酒は、フラマドールCAVAブリュット ロゼ

4344

・八寸:白魚の束ね揚げ、山菜の白扇揚げ、鱒の木の芽焼き、フォアグラの苺鋳入み、菜の花の芥子和え

甘エビの笹寿司、蚕豆玉寄 じゅんさい、蕨のお浸し胡麻酢かけ

お酒は、SAKURA ロゼ

4546

 

・お椀:春山三杉進上 海老旨煮 木の芽

お酒は、モダン仙禽 無垢 無濾過原酒

4748

・お造り:界 鬼怒川流 お造り取り合わせ

お酒は、鳳凰美田 純米吟醸

4950

・揚げ物:鶏の最中射込み揚げ、和ピクルス

お酒は、ASHICOCO

5152

・蓋物:鯛桜葉蒸し 山葵

お酒は、大那 純米吟醸 那須五百万石 瓶火入れ

535455

 

・台のもの:龍神鍋

お酒は、天鷹心 純米大吟醸

5657

・食事:筍ごはん、香の物

 

窓越しに、桜を愛でることはできませんでしたが、テーブルに桜を添えてくださっていて、桜模様の黒羽藍染敷物など、雰囲気をたっぷり味わえました。

お料理はどれも手の込んだお仕事を感じられる一品一品でした♡

八寸の中の“フォアグラの苺鋳入み”は特に、箱詰めにしてお土産にしたい一品でした!

楽しい食事の時間はあっという間!

スタッフの方が、21時から陶琴の演奏会がロビーであるので、デザートは後程お部屋へお持ちしますとお声をかけてくださいました。細やかな心遣いに感激です。

ご当地楽一益子焼の陶琴で奏でる演奏会

「界 鬼怒川」オリジナルで製作された陶琴や笛は、世界に一つだけのオリジナル益子焼です。

奏者は、スタッフの方というのもびっくり。やわらかい音色で奏でられる演奏、とてもお上手で心が和みます♪

58

私たちも体験させていただきました!

益子焼の陶琴をたたくバチの扱い、思っていた以上に難しく、音程をとるのは至難の業!

59

 

大人旅は、お部屋で過ごす

演奏会を楽しんだ後、お部屋に戻って楽しみにしていたデザート♡

3種類の中から選べます。

・甘未:界 鬼怒川特製こんにゃくあんみつ又はほうじ茶のクレームブリュレ又は春のおすすめ桜のデザート

もちろん、私たちが選んだのは“春のおすすめ桜のデザート”

最後まで春を満喫できるコース料理でした♡

60

 

食後は、お部屋の露天風呂でまったり★

テラスとつながっているので、お喋りしながら過ごせます。

 

露天風呂付のお部屋ならでは!泉質が良く、お肌もしっとりスベスベ、肩こり腰痛もスッキリ(笑)

何回も入って、大満足!おかげで深~い眠りにつきました☆

 

二日目スタート

 

朝から、大浴場とお部屋の露天風呂を堪能し、お腹ペコペコで“朝ごはん”へ

中庭に面したカウンターは明るくて気持ち良いお席です。

 

61

62

炊き合わせは、地元のお料理を界オリジナルの味付けで頂きました。

ごはんに合って、とっても美味しかったです。

もちろん、器はすべて益子焼です。特にデザートのお皿がとても素敵でした♡

食後は、トラベルライブラリーでコーヒーを頂いたり、益子焼の作家さんの作品を愛でたり、気持ちもゆったり過ごせました。

63、スロープカー前

気心の知れた友達との大人ならではの旅を、十分楽しませていただきました。ありがとうございます!

旅の番外編

6465

鬼怒川温泉駅目の前の観光協会へ寄り、何か体験できるものをと思い紹介していただきました。

益子焼は残念ながら無かったのですが、手びねりの陶芸製作・日光焼を体験しました。

【鬼怒川庵】は、東武ワールドスクウェアの直ぐ横、『界 鬼怒川』からタクシーで5~ら6分程にあります。

明るい先生の説明はとっても分かりやすいので、初心者でも大丈夫。

かなり真剣な私たち。無言で作業に没頭~集中する時間って気持ちいいですよね。

とりあえずの出来上がりはこちら!焼き上がりが楽しみです~(^^♪

お友達は小鉢、私はカフェオーレボウル(お抹茶もいいかも)

666768

 

お土産編

界 鬼怒川のお食事処でも実際に使って、とても良かったので、【道祖土和田窯】のお皿とお箸。

こちらのグリーンは、見た瞬間からビビッときたもの♡大切に使いたいと思います。

そば猪口は、グリーンやサボテンを入れてもオシャレだと思います♡

 

6970

 

とっても素敵で楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました!

ママ友との旅は、長い時間お互いの生活を知っているから本音で語らうことができるので、子供のこと、家庭のこと、仕事のこと、これからの人生のこと・・などなど。癒されたうえに、たっぷり話せて発散もできました!

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #栃木 #温泉 #

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル