HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/112748/

「夏のかくれ乾燥」対策は万全ですか?夏もしっとり美肌をキープする3点セットとは?

いよいよ夏本番ですね!

 

おでかけは盛り上がる季節ですが、お肌のコンディションは気をつけないと盛り下がってしまいますよ~。_11K0008

とくに気をつけたいのが「夏のかくれ乾燥」。汗で一見潤っているように感じる夏の肌、
実はエアコンや紫外線が原因で乾燥が進んでしまっているかも。放っておくと、夏が終わった頃に、一気に〝老け見え“する事態に!?

そうなる前に、用意すべきは「夏のかくれ乾燥対策3点セット」です!

 

 

❶美しく加湿する、セラミック素材の自然気化式加湿器

こちら、クッションのようなデザインですが、じつはポーラス状(多孔質)に焼いたセラミックのオブジェで、水を含ませると、自然気化方式のecoな加湿器になるんです。空調で乾燥がちなお部屋をやさしく加湿します。水を含むと白色からほんのり黄色に変化。裏側には金属の足が付いていて、濡れずにどこにでも置けるのもポイント。

_11K0242

ブルージュ M 4,300円  L 4,500円(いずれも税抜)/ONTANO

 

 

❷遮光率100%の日傘で、鉄壁のガード

紫外線は、夏の乾燥の最も大きな原因といえます。こちらの傘は、3層構造の生地で紫外線(A波・B波)を100%カットしてくれるという心強い日傘。紫外線以外にも、可視光線、赤外線も100%カットするという実力派。
デザインも素敵で、毎週入荷してはすぐに完売する人気商品。サンバリアのメルマガに登録すると再入荷のお知らせが届くそうなので、気になる人はチェックしてみてください。
ちなみに、足元からの照り返しは日傘では防ぐことができませんので、日焼け止めをお忘れなく。

_11K0199

サンバリア100 2段折 ボーダー 12,500円(税別)/サンバリア100
ブルー、レッド、モカの3色

 

❸高保湿タイプの化粧水で、1日中うるおいキープ

夏のかくれ乾燥対策には、朝の化粧水がとても重要です。化粧水でしっかりと潤った肌は、ふっくらとして透明感が出ます。
ソフィーナ グレイスの高保湿化粧水は、うるおいを抱え込ませ、貯水する(※1)50代からの肌にお勧めの高保湿タイプの化粧水です。乾燥して固くなりがちな角層細胞のケラチン線維に水分を抱えこませることで、肌(※2)が柔らかくなり、うるおいで満ちあふれます。
自分に合う高保湿タイプの化粧水で、1日中隠れ乾燥からお肌を守りましょう。

 

 

※1 角層のケラチン線維に水分を補い、肌のうるおいを保つ
※2 角層

 

_30K0038

ソフィーナ グレイス 高保湿化粧水<美白> しっとり 医薬部外品
美白有効成分配合 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
140㎖ 約2.5か月分/花王
夏のかくれ乾燥は、大人の大敵です。
夏のかくれ乾燥対策3点セットで、今年の夏は美肌を守り抜きましょう。

 

撮影/小山志麻  取材・文/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第18回/年齢を重ねるほど“インナービューティケア”が重要に! キレイな人は、もう始めてい…

次の記事>

次の記事>
第20回/「夏は乾燥しない」は思いこみ! プロ直伝、うるおい肌への3つのアプローチ

この連載の最新記事

汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

第82回/汗をかく前に「快適を肌の上にまとう」って? 新発想の汗対策でこの夏は「ずっとさらさら」が叶うかも!

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル