HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/11874/

ワインは知識がなくても感覚で十分楽しめる!「世界のワイン」イベントへ

世界中のワインが楽しめる「グランドワインテイスティング2014」に行ってきました!

 

 

Our Age 世代は、ワイン好きの方もかなり多いと思います。もちろん私もその一人。
何種類かを飲み比べたり、フードとの意外な組み合わせに驚いたり・・・ワインは、知識があまりなくても感覚で十分楽しめるのです。

 

 

私のワイン好きを知っている友人が、先日面白いイベントに誘ってくれました。
世界のワイナリーを旅している雰囲気にひたれる「グランドワインテイスティング 2014」です。主催は洋酒世界最大手の「モエ・ヘネシー・ディアッジオ」社。

グランドワインテイスティング 2014 エントランス
エントランスでは、夏のビーチを模した作りこみが。
モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに設立したシャンドン社のスパークリングワインがモチーフです。

おでかけ女史の西麻布女史さんとシャンドン社のワイン
シャンドン社のスパークリングワインとともに。

Lapostolle ブース
会場に入るとワイナリーごとにブースが設けられており、

グランドワインテイスティング 2014 フィンガーフード
それぞれにあうフィンガーフードが。

 

オーストラリア、ニュージーランド、チリ、アルゼンチン、フランス、スペイン、ポルトガルのワイナリーが参加しています。実はこの中でいったことのある国は、フランス、スペインのみ。でもワインをテイスティングしながら、ブースの方の説明をきいていると、その国の様子が目に浮かびます。

 

ここで気になったのがスペインの「ヌマンシア」。トロ地方のテンプラニーリョ種で有名な名門ワイナリーです。この地方のワインは、スペインの大航海時代にはスペイン艦隊の船に積まれていたという由所あるもの。凝縮した果実味が力強いのですが、同時にエレガントさをも感じさせるというマチュアな女性、正にOur Age世代の女性のようなワインです。
ヌマンシア ハモンセラーノ
ハモンセラーノをその場でスライスしてくれます。
グランドワインテイスティング 2014 ライブ
スペインの伝統的な音楽のライブも

グランドワインテイスティング 2014 テイラーのブース
最後は20年以上も前から大好きなポルトの「テイラー」。
食後酒の楽しみを覚えた時に、一番初めに好きになったブランドです。

テイラー 赤ワイン
40年物。これなんです!!家にも置いてあるほど好きなのです。
「ベルベットのような」という表現がピッタリで、時をゆっくり重ねて凝縮していくブドウの味を楽しめます。一口の後の余韻がとてもながく、チョコレートのトリュフとの相性が抜群です。

 

2時間ほどでしたが、とても楽しい飲み比べができたワインイベントでした。
今回であったワイナリー、本拠地をぜひ訪ねたいなと思いました。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆ワインを嗜む夜は、肌の仕上げに自信をもちたい!

「どうしてそんなに肌がキレイなの?」。OurAge世代は、たびたびそんな会話になりませんか? プリマヴィスタ ディア 肌色トーンアップパウダーファンデーショUVは、黄ぐすみがちな肌色を血色のいい肌色にトーンアップして仕上げる大人世代ファンデーション。標準色のオークル05がややピンク寄りに設定されています。小じわや毛穴を光の効果で目立たなくする処方で、くすみがちな肌色をぐんと若見え肌に仕上げる。これならますますおでかけしたくなりますね!ちなみに、このコンパクトはスグレモノ。お肌のキメがしっかり見える2倍の拡大鏡と、スポンジがポンと上がるスポンジUP 機能付きなのです。気分が上がるメイクタイムを楽しんで!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル