HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/138810/

髪の悩みが増えてきた! 生まれて初めてのヘッドスパに挑戦。

紫乃(OG)

紫乃(OG)

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

記事一覧を見る

花王さんから何やら気になる白髪対策の商品出てきましたよね。
私もそろそろ気になる白髪。
そしてパーマをあてても昔と同じような仕上がりにならなくなって来たここ数年。髪の毛で悩む事も増えてきました。
そんなこんなで、生まれて初めてのヘッドスパに挑戦です。

 

大阪は心斎橋。
芦屋をはじめ、神戸や梅田、広尾にも店舗がある、「ホワイトハウス」さんの心斎橋店「ココッチェサロン」にお邪魔しました。
御堂筋の銀杏並木通り沿いのビルの3階にあります。

今はずーっと、高校生の時からの友人の店にお世話になっており、大きな美容院に来るのは久しぶり。
ドキドキして扉を開けます。
白を基調としたステキなお店です。

まずはカウンセリングから。
頭皮の悩みや肌の事など、答えていきます。
敏感肌なのでファンデーションも塗ってない事、金属アレルギーもあるのでアクセサリーも着けられない事などお話をし、色々迷った末「小顔コース」にする事に。

小顔って聞くとお願いしたくなりますよね。
途中、酵素ドリンクを出していただきました。
施術の前に飲むといいそうで、少し酸味もありかなりの濃さですが、それがまた効いてくる感じがします。

ヘッドスパ用の個室に案内され、専用着にお着替え。
準備が出来たところでスパ開始です。

頭皮をお湯で温め、柔らかくして血行を良くしてからヘッドマッサージ。
モコモコの泡でシャンプーしながらもマッサージ。
なかなか自分では頭皮のマッサージはしないので、とても気持ちよく、途中から夢の中へ…

小顔コースだったので顔のツボ押しやマッサージも。
頬骨の下を押したりするのは知ってましたが、なんと顎にもコリコリした部分が!

ちょうど下唇の下の膨らんでいる辺りです。
最近はスマホなどの利用から顔を下向きにする事が多くなり、顎に疲労が溜まるそうで、びっくりするくらいコリコリしてました。

 

最後にヘアトリートメントをしてもらい完了!
次は鏡の前でお仕上げです。

スパをしてくださったスパセラピストの木村さんがメイクのお直しを。
トップスタイリストの川崎さんがブローをしてくださり、2人に囲まれてまるで女優気分(笑)。

 

スパ後にはハーブティーをいただき、優雅な気分に浸れました。

この日は思ったより気温が上がらず、少しひんやりするかなぁといった感じでしたが、ヘッドスパのおかげで身体もポカポカ。
デコルテまでのマッサージでしたが、こんな身体中が温まるとは思ってもみませんでした。

しかもトリートメントもしていただいたので髪の毛はサラサラ。
お店の大きな窓からは御堂筋の木々の緑が眩しくて、とてもいい気分になりました。

なるべくあの日の柔らかな頭皮を持続すべく、自宅でシャンプーの際にマッサージし、スマホ見てる時も顎を押してみたりなど、ちょっと気をつけるようになりました。

微々たるものですが地道な努力も大切ですよね。
たまには、美味しいモノ以外のおでかけもいいものだなぁと思ったのでした。

 

 

ココッチェサロン

http://www.wh-style.com/salon/cocochie/

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む
場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #大阪

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル