HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/1684/

和カフェと映画で満喫の銀座

Midori

Midori

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンにて活躍中。家族は三人の息子と夫と義母の6人+愛犬2匹。オペラ、ミュージカル、舞台、映画鑑賞、スキー、テニス、シュノーケル、旅行、ファッションと多趣味。

記事一覧を見る

銀座 和カフェ おでかけ女史組Midoriさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。おでかけ女史のMidoriです。
ファッションが大好きで、おしゃれしてお出かけするのが
大好きです。
旅行もスポーツも大好なアウトドア派。

 

映画、ミュージカル、オペラなどの舞台鑑賞も私の
エネルギー源です。
憧れは兼高かおるさん。子供の頃、兼高かおる世界の旅を観て
海外に憧れていました。昨年著書を読んで現在も
お元気でご活躍されているのを知り、説得力のあるお話に感動しました。

兼高かおる わたくしが旅から学んだこと 表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたくしが旅から学んだこと」(兼高かおる)「小学館」

 

おでかけ女史として
ファッション、旅行、映画などのエンターテイメント、
美味しいレストランなどについて情報を発信して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

記念すべき第一回は銀座の和カフェ、松﨑煎餅お茶席です。

銀座の和カフェ 松﨑煎餅お茶席 店外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化元年(1804)芝魚欄坂に創業、

三代目宗八が慶応元年、現在地銀座に店を

構えてから200余年の老舗です。

一度カフェ好きの友人に誘われて行きました。

 

この和風パンケーキが美味しいのです。

松﨑煎餅お茶席 和風パンケーキ

黒蜜、小豆、バニラアイスがセットになっています。

卵が使用されていなくてさっぱりとしているのです。

美味しい抹茶と一緒にいただき、落ち着いたお店の雰囲気に

すっかりファンになりました。

場所は地下鉄銀座線・丸の内線・日比谷線銀座駅B4

出口より並木通り右折徒歩一分みずほ銀行・GAP向かい側です。

 

時々大学時代の映画好きの友達と映画を観ます。

一緒に英語会で演劇をしていた仲間です。

今回観たのは「THE WOLF OF WALL STREET」

ウルフ・オブ・ウォールストリート レオナルド・ディカプリオ

 

今話題の、ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督の

コンビの映画です。ジョーダン・ベルフォードという

カリスマ性のある人物の成功と転落。狂気が怖くなりますが

ディカプリオ演じるジョーダンは魅力的で引き込まれます。2時間59分

と長いのに息つく暇もなく刺激的な面白い映画でした。

ディカプリオの妻の役、マーゴット・ロビーのファッションも素敵です。

映画談義をするのにぴったりなのでこちらのカフェに寄りました。

 

あんみつセット

松﨑煎餅お茶席 あんみつセット

 

ぜんざいセット

松﨑煎餅お茶席 ぜんざいセット

 

わらびもちセット

銀座 和カフェ わらび餅セット

女性はやはり甘い物には目がありません。
映画の感想で盛り上がりました。

映画、舞台、歌舞伎鑑賞のあとにお勧めのカフェです。

おひな様が飾られていてうれしくなりました。

松﨑煎餅お茶席 ひな人形

いくつになっても乙女心は忘れたくありません。

和菓子はとても季節感がありいいですよね。

百貨店で贈答品にもよく使って喜ばれますが、こんなオシャレな

カフェの存在は知りませんでした。

皆様も銀座にいかれたら、是非一度松﨑煎餅カフェに

いらしてくださいね。

 

銀座は大人の女性がおでかけするのにぴったりの街です。

 

<銀座 松﨑煎餅 お茶席>

東京都中央区銀座4-3-11 松崎ビル2F
☎03-3561-9815
http://matsuzaki-senbei.com/cafe
営業時間11:00~19:00 金・土曜~20:00 無休

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

ハイキングやスポーツもいいけれど、インドア系のおでかけも楽しいことがいろいろありますね。映画や舞台、たまにはちょっぴり贅沢ランチなんかも。お稽古や習い事なども意外と多いようです。ちなみに私はパイプオルガンを習いに行きたい、と思案中です。
さて、せっかくのおでかけですから、きちんと素敵にドレスアップしておでかけしたいですよね。メイクはちょっとしたコツでぐんとあか抜けて、若々しく見えるのです。いつものメイクに“若見えアイテム”をプラスしてみませんか? プリマヴィスタディアの明るさアップ化粧下地<透明感アップ>は50代の黄ぐすみがちな肌色をカバーして透明感を高め、明るく滑らかに整えてくれます。そして、ファンデーションのもちもよくなって、小じわも目立たない仕上がりに。もうひとつ若見せのポイントはチーク。頬に赤みをプラスするだけで、印象がぐんと変わるのをご存知ですか? オーブクチュールのデザイニングパフチークはパフにそのまま写し取るようにとって、目の斜め下に置くだけで、ハイライトや赤みのグラデーションが簡単に完成するうれしいチーク。これなら迷うことなく使えますね。
そしてやっぱり、ヘアスタイルもばっちりきめたい!ドライヤーで乾かすだけでふんわりスタイルができるセグレタ シャンプー&コンディショナー ―ハリ・つやシリーズ―(2014年3月22日新発売)は、ふんわりつややかに仕上がる仕組みがあるのですよ。シャンプー後、細かい粒子が髪の毛に残って、乾燥しやすくばらけさせ、根元からしっかり乾かすことで髪が立ち上がりやすくなるのです。これで、おでかけの準備はバッチリですね。お食事に映画に観劇に、楽しい1日を!

 

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル