HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/228996/

贅沢にひとりリモートワーク。ザ ストリングス 表参道のラウンジがとにかく快適!

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

コロナ自粛でお出かけも制限されストレスも溜まる日々かと思います。

今回はそんな中での私の秘密基地でのプチ贅沢をご紹介したいと思います。

以前92歳の写真家西本喜美子さんを取材させていただいた時にお世話になった表参道にある「ザ ストリングス 表参道」

 

NYの高級ホテルのようなおしゃれで、洗練された空間です。
チャペルもあって結婚式場として人気の場所なのですが1階のカフェ&ダイニングも大変人気で、以前からショッピングの合間の休憩や待ち合わせなどでも使わせていただいていました。天井も高く、空間も広々としていてオープンテラスもあるので安心して伺えるカフェです。

 

実はこの1階のカフェだけでも、十分リッチな気分を味わえて素敵なのですが11月4日から、「オトナのためのアフタヌーンティー」プランとして、今までウェディングの控室として使用していたラウンジを、平日限定で開放してくれるようになったのです。


何が良いかというと、一番は完全予約制であること。行列に並んだり、店内が混むことが一切ないということがコロナ感染拡が危惧される中、何より嬉しいですよね。

 

さらに、この広々としたスペースにラグジュアリーな雰囲気。

上質なインテリアと、あたたかい色味の天然木材と石材でデザインされたラウンジは時間を忘れて居心地の良い場所になれるようにと「Time nest」時間の巣と名付けられているそうです。

 

大きなソファーで家族や友人と一緒でも十分なスペースを保てますが、私は贅沢にひとりリモートワークに活用させていただいています。とにかく快適!

写真を見ていただければ一目瞭然だと思いますが、この広々スペースを贅沢に1人利用です。こんな風にこのラウンジを使用できるのは、今しかないのではと思い、楽しんでしまいました。人混みは避けたいものの、たまには自分にご褒美もしてあげたい。そんなプチ贅沢に最高です!

 

専属のパティシエが作るスイーツは食べるのがもったいないくらいの可愛さ。目もとろけそう(笑)

甘さも控えめで大人のスウィーツという感じ。


これからの季節は「クリスマスアフタヌーンティー」メニューも始まるそうで楽しみです。

 

今年は、コロナで自粛ムードだったので年末くらいは贅沢したいと思っていましたが、家族揃ってのお出かけが難しそう。自宅では高級レストランのような雰囲気は出来ないし・・・
家族には我慢してもらおうと諦めておりました。

 

そんな中だったので
「ザ ストリングス 表参道」でホームパーティーセットを販売すると聞いて早速注文させていただきました。

 

なんと、テーブルを飾るデコレーションまでがセットになっているというから驚き!
ミニツリーにキャンドルホルダーやランチョンマットやテーブルランナーまでこんなに素敵なデコレーションが人数分セットになっているんです。ホテルの味を自宅で楽しめるのはもちろんですが、雰囲気まで楽しめるなんて最高です。

NYスタイルのラグジュアリーなクリスマスが自宅で味わえる!!
ドリンクには「モエ・エ・シャンドン」が1本ついて、丸鶏のローストチキンはもちろんのこと、前菜も9種類メインは7種類(4〜6名)。クリスマスケーキまでついてるんです。


お子様プレートが追加注文できたり、もちろんクリスマスケーキの単品やローストチキンの単品もありました。

かなりの量になるので車で取りに行くのが良いかなと思いますが、店舗から2キロ圏内であればデリバリーもしてくれるそうです。クリスマスのプレゼントが届く気分でワクワクします。

 

クリスマスだけでなく、お正月のメニュー
「ニューイヤーホームパティーセット」
にもホームデコレーションがついているそうです。


こちらもとっても魅力的。

 

まだまだストレスフルな今、ネガティブにならず、できる範囲で楽しめることをどんどん見つけて行きたいと思うMocaでした!

 

ザ ストリングス 表参道

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル