HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/233748/

2021年、長くなったおうち時間でやっていること

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

2021年になりました。

 

今年の冬は大寒波到来ということもあり
私は冬の寒さに負けて布団からなかなか
離れられない日々が続いています。

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

例年にないおうち時間が多くなってくると
つい、いつも同じような時間を過ごしてしまうことが多々ありますよね。

 

こんなときにこそ
いつもはできないこと、できていないことを見直してみようかと思いまして
心身を休ませつつ、自分磨きをする時間を
つくっていきたいなと思っています。

 

そんな私ですが
今までずっと観ていなかったDVDを引っ張り出してみました。
かなり前に流行った映画ばかりです。

 

「the Holiday 」や「 プラダを着た悪魔 」など
2006年頃の映画なので今からナント15年前!

 

お家にいながら映画館気分を出したいなーと思って
プロジェクターをレンタルして鑑賞をしました。

おうちでも映画館の雰囲気を作りつつ
そのころは何をしていたんだろう?と思い返しながら
ポップコーンならぬポテチを片手に…。

ちなみにこのポテチ、黒トリュフフレーバーに加えて
ちょっと硬めの食感にめっちゃハマっています。

そんな久しぶりに見た映画はというと…
「the Holiday 」

 

タイトルからもわかるように「Holiday」がテーマの映画です。
どんな風に休暇を過ごしたらHappyになれるのか?というストーリー。
長期休暇期間にはぴったりの映画だったなと思います。

 

ただ、日本では出来なそうな設定の
「ハウスチェンジ」というのがとても斬新だったかな。。
さすが、ハリウッドという感じです。

 

それと、キャメロンの豪快にワインを飲むシーンを観たら
ワインが絶対に飲みたくなります 笑
今回私は、オレンジワインをチョイスしました。

「 the Holiday 」は、好きな出演者ばっかりだし
ナンシーメイヤーズの作品は大好きなので
それだけでも楽しめたし、Happyな気分に浸れたかも。

 

長期の休暇期間に限らず、ゆったりと時間ができたらおうち時間をこんな風に
楽しむのもオススメです。
今までなんでやらなかったんだろうって思うほど
充実した時間になりました。
これから、おうち映画館率が高くなりそうです。

 

そしてもう1つ。

 

お肌の乾燥が気になる時期でもあるので
時間をかけてお肌のケアをすることにしました。

 

高級なものを使ったりエステに行ったりというものではなく
普段使ってるものをフル活用するのが私流。

 

朝の洗顔後に化粧水をたっぷりと
肌に入らなくなるまで5、6回はパッティング。
基本、ハンドでやっています。

 

私はここに時間をかけていて
たまにマッサージを加えてみたりしています。

朝の時間ってとても短く有意義に過ごすことができていなかったので
この時間を使って朝のスキンケアに重点をおきたいなと思って、はじめました。

 

私の通勤時間が、朝のスキンケアタイムに!

 

こんな風にポジティブに考えたら
悪いことばかりじゃないなって思えてきますよ 笑

 

これからも続けていきたい習慣です。


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル