HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/241908/

「育毛ケアは続けにくい」!? 実は簡単に習慣化できる3つの「ながらケア」とは?

俵 紀子(たわら のりこ)

俵 紀子(たわら のりこ)

おでかけ女史組花王チームメンバー。主にヘアケアのPRを担当。美容のポリシーは日焼けをしないこと、保湿をたっぷりすること、よく眠ること。アウトドア好きで、日焼け対策をしっかりして、キャンプやピクニックにおでかけするのが趣味。

広告/花王

 

みなさんこんにちは、花王PRの俵です。

 

今回は、育毛ケアについてご紹介したいと思います。
まずはこちらのチェックリストをやってみてください。

 

いかがですか? あてはまるものがあれば、育毛ケアの始めどきかもしれません。

 

育毛ケアは、その変化を実感するまでに時間がかかるものなのです。そのため、継続してケアを続けられない人も少なくありません。

 

「抜け毛が気になる」と答えた50~60代の女性のうち、育毛剤の使用経験はあるにも関わらず途中で使用を辞めてしまった、という方は約3人に1人の割合でいらっしゃることが分かりました。「なかなか変化を実感できない」・「面倒くさい」といった理由で、育毛剤をなかなか使い続けられないケースが多いようです。(2019年花王調べ)

 

スキンケアのように育毛ケアも習慣になれば、何も面倒なことはありません。
今日は、簡単に続けられる3つの「ながらケア」をご紹介します。

 

1. 寝ぐせ直ししながら育毛スプレーを

 

朝起きた時、分け目や前髪がぱっくり割れてしまっていることありますよね。
「セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア」は、サラサラの使用感の炭酸*¹ジェットスプレー。地肌に向かってシュッとスプレーすると、根元の髪がしんなりしますので、頭皮マッサージをしながら、ついでに根元のクセを整えちゃいます。このあと、全体の髪をブローすることで、朝のスタイリングができます。

 

2.歯みがきしながら頭皮マッサージ

 

片手しか使わない歯みがき中こそ頭皮マッサージのチャンス! 時間がない時や面倒な時は、きっちりマッサージができなくてもいいと思います。歯みがきをしながら、空いた方の手で気持ちいいと感じるところを軽くマッサージ。毎日ほんの少しの時間でもいいから、頭皮をさわる習慣をつけるといいですね。

 

3.スキンケアしながら頭皮ケア

洗顔後、化粧水をしっかりなじませる間に育毛ケアをはさんでみましょう。毎日使うスキンケアアイテムの並び順を、化粧水、育毛スプレー、乳液の順に並べておけば、育毛スプレーの使い忘れを防ぎ、無理なく続けられます。

 

髪を根元から太く長く育てる「セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア」。
“簡単ながらケア”で、育毛習慣始めませんか。

 

セグレタの育毛シリーズには、毛根に直接作用して髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く髪を育てる独自開発成分「t-フラバノン*²」や、地肌の血行を促進して抜け毛を予防する生薬「センブリエキス*³」が配合されています。使いやすさに合わせて3つのアイテムからお選びいただけます。

 

 

*¹ 炭酸ガス(噴射剤)
*² トランス‐3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン

*³ スエルチアマリンKI

 

分け目・つむじにもつけやすい直接塗るローションタイプ
左/育毛エッセンス【医薬部外品】150㎖

 

3月20日新発売
トップにもサイドにも髪全体につけやすい
中/セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア【医薬部外品】170g

 

地肌にジュワっと届く
右/髪を育むスプレー<育毛ローション>【医薬部外品】150g

 

ご購入はこちら▼

セグレタ育毛ケアシリーズ公式サイト

 

白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ「大人髪のトリセツ」はこちら

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第42回/リモートライフでカラダが悲鳴!?「肩こり・腰痛」は蒸気の温熱でセルフケア!

次の記事>

次の記事>
第44回/【3分動画】もう白髪が目立ってきた! 次の美容院までの「つなぎ染め」テク

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル