HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/242860/

おうち時間で見直したメンズ&ファストファッション

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

多くの皆さんがそうであったと思いますが、コロナによってこの一年、1日のうちの大部分を家で過ごす日々が続きました。

 

スーツやジャケットを着る機会が減少し、銀座や渋谷のような繁華街に出かけて服を買うなんてことも「ほとんど」なくなって(私の人生でそんな1年があろうとは!)。ただし、在宅といっても仕事である以上、WEB会議が突然入ったりもするので、リラックスウエアというわけにもいかず、そんな時に活躍してくれたのが、サイズが把握しやすく、いつでもネットで買えるファストファッションでした(多分、ポチりにハマった人も多いはず)。

 

シンプルで清潔感のある服装ならばWEB会議でも失礼にならないと思うし、そのままスニーカーを履いてご近所にさっと出かけられるのもホントに便利。この1年余り、ユニクロとH&Mには本当にお世話になりました(笑)。

 

色々試してみて、特に私のような角張った体型にはレディスよりメンズの方がピッタリくることも多いと発見。パステルカラーのような色よりアースカラー系が好きなこともあって、色のチョイスも意外に多い。女性がメンズを着ることは全く珍しくないけれど、ファストファッションには大人女子を素敵に見せてくれるものもいっぱいあって、活用しない手はないと思いました(若い女の子や男の子だけのものではありませんよ!)。今回は、この冬大活躍したコーデや、これからの季節に活躍しそうなコーデをいくつか皆さんにご紹介したいと思います。

最初の写真は冬にヘビロテしたH&Mのパーカ。これはレディースだけど、フワッフワで軽く暖かく、甘過ぎないのに可愛くみえるデザインで、家でも外でも大活躍でした。確か4000円くらいだったはず。素晴らしいコスパでしょ?

次は春に活躍しそうなメンズのカットソー&ニット。①砂色の長袖Tは今シーズンのユニクロ、②白のニットは昨シーズンのユニクロU、③カーキグリーンはH&M。163cmでストンとした体型のワタクシはいずれもSサイズを選びました。

この写真は①にユニクロメンズのコットンパーカー(サイズS)と、同じくメンズのショートパンツ(サイズS)を合わせたもの。パーカはポケットも大きく、ご近所ならバックを持たずに出かけられて便利。パンツの絶妙なカーキ色も気に入ってます。

最後の写真は②のニットにユニクロUのホワイトデニムを合わせたもの。暖かくなってくると、全身白コーデや明るい色の服が着たくなります。

 

最近はネットでも実店舗でもまずメンズからチェックしてしまう私。時にはボーイズものに思わぬお宝を発見することもあり。。ファストファッション探訪は当分続きそうです。


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル