HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/245248/

青空の下でパンを食べたい@代官山

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

※こちらのブログは緊急事態宣言前におでかけしたものです。

 

美味しいパンとコーヒーをゆっくり味わいたい時、私が向かうのは大抵、代官山です。
風が気持ちよく感じられる日も増えて(かつ昨今の状況も考えれば)、広々としたオープンエアの席があれば最高! ということで今回は緑豊かなテラス席が気持ちいい「ガーデンハウス クラフツ」へ。

代官山駅から3、4分歩いて、ビアレストラン「スプリングバレーブルワリー・トーキョー」の横を入るとそこは緑の小径。

商業施設「ログロード代官山」に2015年にオープンしたベーカリーカフェ「ガーデンハウス クラフツ」は、「健康的な素材を選び、身体に優しいパンを作る」ことを心掛けているそうです。店内には天然酵母を使ったカンパーニュやバケットなどと共に、美味しそうなスィーツも。

ランチにはスープやサンドイッチなどのセットメニューもあります。今回はカリフラワーのスープセットをいただきました。カリフラワーの優しい甘さが身体に染み渡る感じで、焼きたてのパンと相性も抜群。

別の日に頂いたサンドイッチはこちら。中身は熱々に溶けたチーズとキノコのソテー。あー、ワインが欲しくなっちゃう(笑)。

そしてスィーツに目がない私は、見目麗しい苺のショートケーキの誘惑に勝てず(どんだけ食べるんだ)。美味しかった〜。

周りを見れば愛犬を連れた外人さんや小さなお子様連れのママ達もいて、近所の人に愛されているのだなということがわかります。

午後の日差しを浴びて、美味しいパンとコーヒーを頂きながら何もしない時間を過ごす。なんて、本当にささやかだけど贅沢。忙しい毎日を過ごしていると、こういうことがしみじみありがたいなあと思ってしまうのです。

 

ガーデンハウス クラフツ 

★感染症対策を行った上で営業しております。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル