HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/26641/

常夏の島グアムで大人の贅沢隠れ家リゾートを体験

だんだんと寒い時期になってきましたね。エネルギーチャージ&リフレッシュして忙しい年末を乗り切ろうと、友人とショートバカンスを計画。お互いフリーランスで仕事をしているので、なかなか時間があいません。「時差がなく移動に時間がかからないけれど、非日常を楽しめるところ」という選択肢でグアムになりました。

 

 

宿泊は、中心地から少し離れた大人の隠れ家「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」。インフィニティープールと、テラスにジャグジーがついている「オーシャンフロントスイート」があるので選びました。ホテルにお籠りして、贅沢に大人の休日です。

 

 

今回一番楽しみにしていたのが、こちら!ジャグジーは温度調節ができるので、ほとんど水にしてプールのように使っていました。アメニティーにスパークリングワインがついているので、夕日を眺めながら乾杯。これ映画や海外ドラマでよく観るので、やってみたかったんです!これだけでもう「非日常」です。

 

 

 

ジャグジー1

 

ホテルは崖の上に建っているので砂浜のビーチはないのですが、そのかわり目線が空の高さになるので、インフィニティープールがあるのです。写真でうまく表現できていないのですが、プールにつかると、プール、海、空と異なったブルーがグラデーションになって、とても美しいのです。このプールにつかってボーっとしていると、肩の力がぬけてきて、頭が軽くなっていく感じがすごいです。

インフィニティー

 

スィートルームに泊まると、ホテルのアクティビティーは殆ど無料で参加できます。 水で囲まれた「アトリウム」での朝ヨガは、水の音や、時折ふくそよ風に癒され心身ともにリラックスできます。

ヨガ

 

ひょっこりひょうたん島のモデルになったアルパット島までのカヤック。遠浅でいざとなったら足がつくので心配はいりません。小さな魚がたくさん泳いでいてかわいいですよ。

カヤック

かなりアクティブな毎日をすごす中で、やっぱり外せないのがスパ。ホテル内の「アンサナスパ」は、バンヤンツリーの系列です。スパの扉を開けるとレモングラスやジンジャーのアロマの香りが迎えてくれます。トリートメントは、ボディーがアユールヴェーダ、タイ、バリ、スウェーデンなど、フェイシャルは肌質別やリフトアップなど、幅広いメニューから選べて迷うほどです。最初にフットバス、トリートメント後にはハーブドリンクをいただきくつろげます。鳥のさえずりがきこえたり、空間の広さなどやはり東京よりも何倍もリラックスできます。 写真を撮るためカーテンを開けていただきましたが、実際はもっと暗くて落ち着いています。

スパ3

これ全部ホテル内でできてしまうのがいいですよね。あいにく雨季だったので、スコールのように激しい雨が何時間も続くことも。でもホテル内の施設が充実しているので、天候に左右されずに休暇を満喫できました。 雨がやむまでお茶を・・・と思って入ったカフェラウンジ「ザ・ポイント」では、注文を取りに来たスタッフが「お写真撮りましょうか」とシャッターをおしてくれました。

カフェ

ホテル以外でもフレンドリーな方々が多く、治安もよい印象をうけました。 3泊4日の短い旅行でしたが、東京での忙しい日々をすっかり忘れられ、出発前の出来事が、はるかかなたに感じられるほど完全にリフレッシュできました。ディナーが終わって部屋に戻るまでPCと無縁な生活、必要ですね(笑)

 

 

帰国便は17時台だったので、ホテルのチェックアウトと時間差がありました。今回はユナイテッド航空だったので、「ワンタイムパス」を利用して早めにクラブラウンジに入りビールと軽食でくつろぎました。出発までの2時間はメールのチェックなどをして、翌日の仕事のスタンバイ。とても有意義に時間が過ごせました。

ラウンジ

グアムは海外旅行初心者がいく場所というイメージが強かったと思います。しかし、ここ数年グアムはホテルのリニューアルや、島内で野菜の水耕栽培など食に対する意識が高くなり、観光客がより楽しく過ごせる場所へと変化しています。ですが、ハワイやアジアの観光地と比べると、物価が比較的安く、ホテルもお手頃価格です。因みに私が泊まった「オーシャンフロントスイート」は1室380ドル~で、クラブラウンジでの朝食、ティータイム、アペリティフタイムの利用や、ホテルのアクティビティーの多くが無料になるので、かなりお得ですよね。

 

 

グアムは大人が気軽に贅沢気分を味わえる滞在先として、今度は乾季にリピートしたいと思っています。

 

 

 

【シェラトン ラグーナ グアム リゾート Sheraton Laguna Guam Resort】

http://www.sheraton-laguna-guam.com/

 

 

【ユナイテッド航空】

クラブラウンジ ワンタイムパスなど

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/default.aspx

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル