HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/34896/

花粉対策3点セットを用意して、この時期も快適におでかけ!

季節はだんだん春になり、おでかけも楽しくなる時期。

でも、いよいよ花粉の季節到来ですね~。

春の土筆

花粉がつらいからと、おでかけを断念するのはもったいない。

対策グッズを上手に取り入れて、快適な初春のおでかけを楽しみましょう。

今日は、花粉対策のおでかけ3点セットをご紹介します。

 

1.花粉対策マスク

コンシェルジュ花粉対策マスク

まずは侵入経路を断つのが基本。マスクは手放せませんね。

「砂山靴下」の花粉対策マスクは、表面に花粉を通しにくく、さらに吸着させて進入をWで減らす新素材、アルゲンブロック生地を使用。内側がシルク生地なので、肌に優しく鼻まわりの肌荒れや保湿にも役立ちます。繰り返し洗って使ってくださいね。

コンシェルジュ花粉マスク内側

OurAgeストア/花粉対策マスク

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g1792960000FS_r49915/

 

2.花粉ブロックスプレー

コンシェルジュ花粉対策 リセッシュ

花粉を近づけないのも、対策のコツ。静電気により、洋服には意外と花粉や大気のごみが付着して、家に花粉を持ち込んでしまうのです。

花王がかつてシュミレーション実施結果から算出したところによると、 室内への花粉侵入量は、なんと1日で2000万個!
そのうちの40%はふとんや洗濯、衣類に付着して侵入しているのだそうです。

新発売のリセッシュ除菌EX Plusプロテクトガードは、衣類プロテクター(静電気防止成分)により、花粉をはじめ、気になるPM2.5、黄砂、ハウスダストなどの付着を抑制。さらに抗菌効果で24時間、菌の繁殖を防いでくれます。おでかけまえにシュッとひと吹きして、ガードしましょう。

 

リセッシュ 除菌EX Plus プロテクトガード

http://www.kao.co.jp/house/homecare/kafun/

 

3.花粉カット眼鏡

パーフェクトフィットブラック_FKF-15S-001_94_01 400

目のかゆみはとくに辛いですね。

JINSから新登場の「JINS 花粉CUT パーフェクトフィットタイプ」は過去最高の花粉カット率でなんと98.7%カット! 花粉はもちろん、花粉よりも細かい微粒子のPM2.5もカットしてくれます。

OVALデミブラウン_FKF-14S-002_86

「もう少し自然なデザインのものがいい」という方には、フード部分がクリアでおしゃれなタイプも。

 

JINS 花粉CUT

http://www.jins-jp.com/functional/kafun/

 

 

「リセッシュ」でスプレーして、「眼鏡」と「マスク」を身につけて、

さあ、快適で楽しいおでかけ、いってらっしゃい!

 

 

 

 

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第2回/3点セットを身につけて、はじめての落語を聞きに行こう!

次の記事>

次の記事>
第4回/快適な旅をお約束✈ ゴールデンウィークを満喫する3点セット

この連載の最新記事

髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

第81回/髪の毛・花粉などが肌につく「不快接触」をさらすべバリア。うるおいも守ってくれるパウダーバームがすごい!

摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

第80回/摩擦刺激が気になる私も、この冬、ニットを楽しめるようになりました!

ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

第79回/ちょいモレの放置は悪化の原因に⁉ 更年期世代が今からできることって何?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル