HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/5554/

久しぶりのバレエ観劇に感動。牧阿佐美バレエ団「三銃士」を堪能した夜②

いよいよ牧阿佐美バレエ団の「三銃士」の幕が開きました。

 

地図が登場。冒険の予感……! もうワクワク感はMAXです。

(が、撮影はここまで。ごめんなさい)

 

牧阿佐美バレエ団 三銃士 劇場風景

 

 

(約2時間の公演を観劇しました)

 

 

「三銃士」、終わりました~。

素晴らしかったです。

 

 

元英国ロイヤル・バレエ プリンシパルのイヴァン・プトロフのダルタニヤンはもちろんのことですが、三銃士、バッキンガム公爵をはじめとする牧阿佐美バレエ団のみなさんの踊りが見事でした。

 

 

鍛錬に鍛錬を積んだ肉体がみせるパフォーマンス。

華やかで豪華な衣装と舞台装置。

活劇あり、スリルありのストーリー。

 

 

手が痛くなるほど拍手したのは久しぶりです。

 

 

ギリコのお目当ての吉岡先生も素晴らしく、気品あふれる王妃の役、適役でした。

舞台中、先生は横顔も端正で整っていることを発見したギリコです(オベラグラスを持ってきてよかった!)。

 

 

デジタル技術でなんでも叶う映像の世界とは、真逆のものが舞台かも、、、、とあれこれ考えながらゆうぽうとホールを出たギリコ。

 

 

帰りは、Barはよさそうなところがなかったのでカフェに寄り道です。

選んだのは、ジャーン!

 

 

オスロコーヒー。この看板が目印です。五反田駅西口すぐ。

五反田 オスロコーヒー 看板

 

 

コーヒーはマシーンではなく注文を受けてからエアロプレスという方法で一杯づつ淹れてくれます。

北欧のインテリアとさりげなく飾られられたムーミンのリトグラフがおしゃれで、一息つくにはよいカフェです。

 

 

コーヒーを飲みながら「オスロコーヒー」のHPを検索してみました。

この「オスロコーヒー」、北欧のコーヒーチェーンのようですが日本にはまだ五反田にだけ????

だとすると貴重です。偶然ですがトクした気分です。

コーヒーもおいしいですよ。

 

 

一息ついたらさぁ自宅へGO。

 

 

久しぶりのひとりおでかけ、堪能しました。

華やかな公演の余韻を胸に、今夜は機嫌よく「ただいま~」と言えそうです。

 

最後に牧阿佐美バレエ団 次の公演予定もご紹介しますね。

ぜひいらしてみてはいかがでしょう。

 

4月21日(月) プリンシパル・ガラ (会場 文京シビックホール)

6月14日(土)、15日(日) ドン・キホーテ (会場 ゆうぽうとホール)

 

 

OurAgeグッドエイジングセミナー 「大人のバレエストレッチ」 もご参加お待ちしております!

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

みなさんは歌舞伎や美術館、展覧会、ギャラリーなどにおでかけすることはありますか? 演目や作品に興味があって楽しみなのはもちろん、ちょっとドレスアップしてでかけるのも楽しみのひとつですよね。お友だちとでかけるならば、普段よりもきれいになっておでかけしたいですね。ところで、第一印象の雰囲気が変わって見えるにはヘアスタイルが大切だってご存知ですか? さらに、観劇などのときは、後ろの席の人から頭頂部や分け目が見られそうで気になりますね! だからいつもより一段とふんわり仕上げたい。セグレタ シャンプー&コンディショナー ―ハリ・つやシリーズ―(2014年3月22日新発売)は、ドライヤーで乾かすだけで、根元からふんわりつややかに仕上がり、分け目が目立ちにくい仕上がりになるのでせひ取り入れたいアイテム。シャンプーの後、細かい粒子が髪の毛に残って、乾燥しやすくばらけさせ、根元からしっかり乾かすことで髪が立ち上がりやすくなるのです。さらにブローの後はケープ3Dエクストラキープを根元にスプレーすれば、ふんわり感がキープできます。ふんわりしたヘアスタイルでおでかけすれば「なんだか今日、若く見えない?」なんて言われちゃうかもしれませんね。そして仕上げの最後は白髪のチェック。おでかけ前に生え際や分け目などに気になる部分があったら、ブローネポイントカバーでちょこっとカバー。マスカラ感覚で目立つ部分の白髪にささっと塗るだけなので、本当に大助かりです! これで今日のヘアスタイルは完成。楽しい1日を!

 

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル