HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/59394/

リメイクジュエリーにハマってしまいました!

林檎

林檎

東京浅草から雪深い新潟県魚沼の旅館に嫁いで早25年。女将という仕事柄、壮大なおでかけには縁がありませんが、地元ならではのコアな情報をお届けします。

記事一覧を見る

10月に誕生日を迎え、社会人になって独立した娘に、プレゼントは何がいいか聞いてみました。

 

返ってきた答えは、’ちゃんとしたアクセサリー’。
はじけたバブルとともに生まれてきた娘は
モノをあまり欲しがりません。
そんな娘のリクエストですから、もうはりきっちゃいました。

 

やっぱりダイヤの一粒ネックレスがいいか。
でも、どこで買っていいのかまったく検討もつかない、
こういうものに縁のない私。

 

そんな時、facebookで知り合った方をふと思い出しました。
ご自宅をサロンにして、主に宝石のリフォームと、
自らが考案した’ジュエリード’という商品を扱っている方。
このジュエリードは優れもので、
ネックレスの留め具が回ってしまうのを防ぐアクセサリーなんです。
DSC02177

ということで、
怪我のため運転できない私は、無理やりあるじを運転手に、
新潟市にあるkawamuraジュエリーに行ってきました!
ご自宅の玄関を開けて、
ショップ内に入るともうそこは別世界。
なんとも優雅な風が吹いてます。

 

挨拶もそこそこに写真を撮りまくってしまいました。

DSC02168DSC02169
DSC02172

まずはお茶を、ということで、いただいたこのカップは
100年前のアンティーク!
DSC02171

持つ手も震えます。こんなところからも気分が高揚します。
DSC02179

肝心の娘のプレゼントは事前にお願いしていたので、
素敵なものを購入することができました。
リフォームだけじゃないんだ、しかもとてもステキなネックレスを購入できました。

 

さて、実は、
川村さんのところに行ってみようと思ったのは、
私自身が、リフォームをお願いしたかったから、
というのが大きな理由の一つでした。

もう二度と私の指にはきつくてはいらない、
ダイヤの婚約指輪。
このままずーーっとしまっておくのはあまりにもったいなさ過ぎる。
娘の依頼を聞いたときに、
私もこれをリフォームしたい、と、はたと思い立ったからなんです。
川村さんにはお会いしたことはなかったのですが、
FBでの投稿でとても信頼できる方だと感じたから。

果たして、全くその通りの方でした。

DSC02182

宝石のリフォームはたぶん安いものではないだろう。
どんな素材、どんな品質のものを使って仕上げるのかもわからない。
こちらは素人だから、プロのいうことを信じるしかない。
そうなると、やっぱり人、なんですね。
的確な提案と意見がとても助けになりました。

 

まさしく私の願い通りに、
この指輪が!(あえて画像が大きい!!!)

DSC02173

こんな素敵なネックレスになりました!

DSC02482

DSC02480

そしてもうひとつ、
独身時代に母が買ってくれた、
いにしえの真珠のイヤリング。
これもリフォームにだしました。

 

川村さんのご提案を受けて、
一番使いやすい一粒パールのピアスへと変身。
これは娘へのもう一つのサプライズとなり、
残りの真珠、また次のために取っておくことにしました。
なんだかこういうのもちょっとジーンときてしまいますね。
DSC02488
DSC02484

肝心のお値段はというと、
リフォームなど初めての経験だったので、
比べようもありませんが、
思わず、えっ?そ、それだけでいいの?
と、びっくりしてしまうような金額でした。
これなら、まだまだリフォームに出したい!と、
帰宅してから、片方になったピアスや、
切れたネックレスを思わず探してしまった!

新潟にもいいお店があるなぁ、とつくづく感じた私。

 

はまりそうー!

 

kawamuraジュエリー
http://www.kawamura-j.com/

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北陸 #新潟

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル