HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/69147/

世界一の朝食、bills 二子玉川店に行ってきました

Midicour(OG)

Midicour(OG)

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

その1

東急田園都市線 二子玉川。
多摩川沿いに高層マンションや大型商業施設が立ち並ぶようになり、昔ここに遊園地があったのどかな町もすっかり変わりました。
ハイセンスなお店のオープンや、大手企業の本社が移転してくるなど今大注目の地域の一つです。

 

 

あの”世界一の朝食“のbillsも昨年秋にオープンとなりました。
その2

訪れたのは小雨が降り肌寒く感じた金曜日の午前9時頃。
店内は思い思いの朝の時間を過ごす方がすでに沢山いらっしゃいました。

 

 

本を読む方、打合せをするビジネスマン、お友達と談笑される方。
どんなシチュエーションでも、居心地よく感じるように作られているお店をご紹介したいと思います。

その3

大きな鏡が使われていて、実際よりも奥行を感じる店内。
間接照明が効果的に使われて、落ち着いた光が広がる大人の空間です。
天井は少し低く感じましたが、そこが落ち着いた雰囲気を作っているのかも。

その4

オリーブ色のソファーは創業者であるビルのご自宅のソファーの色と同じだそう。
インテリアとして、洋書とグリーンが多く飾られていました。

その5

コーヒーカップと同じトーンの壁の色というのも素敵ですね。
店舗でよく使われるような茶系の木のテーブルではなく、温かみのある薄いピンクのテーブルというのもオシャレ。お料理がさらに美しく見えるお色だと思います。
その6

この日は……

世界中の多くのファンに愛されているbillsの人気ナンバー1メニュー「リコッタパンケーキ」と二子玉川店で特に人気がある「エッグホワイトオムレツ」をお友達とシェアしていただきました。

 

 

珍しいエッグホワイトオムレツは、卵白で作られたフワフワのオムレツの中に、お味のついたエビやホタテ、パクチ、ねぎ、生姜などがサンドされていて、ライムを搾っていただきます。卵白は高たんぱく低脂肪のため、このホワイトオムレツは美容やダイエットに敏感な方々に注目のメニューだそうです。
スコーンやトースト、フレンチトースト、自家製グラノーラなどメニューも豊富。
サイドメニューでソーセージやアボガドなどをプラスできるので、自分好みの朝食メニューを作ることも可能ですね。
その7

入り口には毎週末に種類が変わるという枝物のアレンジがお客様をお迎えしています。
お席で会計をすませ、出入口となっているエレベータに向かうと、笑顔でお店の方がお見送りをしてくださいました。お店を後にする瞬間まで気持ちよい時間を提供してくださるのは嬉しいことです。

 

 

メインフロアー90席、テラス席50席(ペット不可)、全席禁煙です。
雨でしたのでテラスにでられず残念でしたが、もう少しあたたかくなりましたら爽やかな風の吹き抜けるテラスでのティータイムも楽しみにしたいと思います。

 

 

人気店ですので、時間によってはお待ちになることもあると思いますが、たまにはいつもと違った朝食の時間をお過ごしになられるのはいかがでしょうか。

 

 

素敵な1日のスタートが迎えられますよ。

 

 

bills二子玉川店

http://bills-jp.net/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル