HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/72848/

名古屋のショッピングスポットといえば「大須」です!!

とも乃(OG)

とも乃(OG)

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

記事一覧を見る

名古屋のショッピングスポットといえば。
名古屋駅前~栄と、活気ある繁華街を想像するかと思いますが、私が1度行って大好き!になってしまった街。
それが「大須」です!!
この度、再度訪問することができたので、レポート致します。

 

今回の私の大須散策のはじまりは、有名な「大須観音」から。

o_su

大須観音は名古屋の一大繁華街「栄」より約1キロ強の距離。歩いて15分程のところにあります。
ここは観光客でいつも大賑わい。
とりあえずお参りをして、そこから商店街へと進みます。

 

ところで「大須」ってどんなところ?かというと。
”昭和レトロな古着屋さん”と”インターナショナルな文化”と”安くてキッチュな雑貨”と”格安な飲食店”が混在するところ、って感じでしょうか。
とにかく、いろんなものがごちゃまぜになってる感がとっても楽しい!

syouten

キョロキョロしながら歩いていると、この日はお祭りだったようで、ちんどん屋さん等にも出会えました。

syouten2

大須を象徴する1枚。

street

庶民的な風景にお洒落ファッションのマネキン。
これが「大須」の魅力です。

 

数多くあるお店の中で、個人的セレクトにより、ステキshopを2店舗御紹介。

もう、店構えからステキすぎる”the other“。

the_other

中に入ると’60s~’70sの可愛いファッションに魅了されます。
なんてカラフルで、なんてお洒落!なんでしょう。

the_other2

懐かしさあふれる小物類にも、ココロ奪われます。
コチラのshopのお姉さんもキュートで可愛い!
このお姉さんの笑顔に逢いに行くだけでも、このお店に行く価値あり、です。

 

もうひとつオススメなのが”the other”よりほど近いところにある”kple Kple“(プレプレ)。

kple_kple
海外から買い付けた雑貨から、ナチュラルテイストの服飾まで、オトナ女史が喜ぶに違いない商品が並んでいます。
しかも、価格がとっても可愛い!(ピアス等のアクセサリーも数百円~です。)
ちなみに今回私が購入したのが、この3点。↓

buy

当日、お祭りということで、雰囲気あるネックレスは、150円。
アフリカ産のキリンの置物も300円、と超破格値。
イベント時にはこんな価格での商品提供もあるようです。
店員さんも親切でオーナーさんも気さくなお人柄。
迷っていると話も弾み、長居してしまいます。

 

ちょっと疲れて、お腹がすいたら、串カツやトルコアイス等の食べ歩き飲食もたくさんアリ。
いい香りを漂わせるピザで有名なイタリア料理屋さんもアリ。
商店街を歩いていると、メイド喫茶のメイドさんから踊りながらの勧誘もアリ。(笑)
そしてお土産には大須ういろうもアリ。

魅力がつきない「大須」。
まだまだ何度も通いたい街なのでした。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #愛知

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル