HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/7955/

ニューヨークハイライト一日観光 自由の女神とマンハッタン摩天楼

おでかけ女史組 ニューヨークの風景

初めてのニューヨークを盛りだくさんに見せてくれるツアーに参加しました。
車窓からリンカーンセンター、ダコタハウス、
アメリカ自然史博物館、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、

フリックコレクション、プラザホテルをみました。
タイムズスクエア、ブロードウェイ劇場街の
にぎやかな雰囲気に圧倒されました。
そして国連本部で下車して写真を撮りました。

ニューヨーク 国連本部前でのMidoriさん
お天気がよければ各国の旗が掲げられているそうです。
ワシントンスクエアで下車
初代大統領ジョージ・ワシントン就任100周年
を記念した大理石のアーチです。
映画「アイ・アム・レジェンド」のロケ地になりました。

ワシントンスクエア 大理石のアーチ

ホールフーズ・マーケットでお惣菜を買ってイートイン。
それからいよいよダウンタウン周遊フェリーに乗りました。
ブルックリン橋、ワールドトレードセンター、エンパイア
ステートビルを船上から見ました。
お天気でとても気持ちよく船の上に上がって
あの自由の女神を間近で見て感激しました。

 

ダウンタウン周遊フェリーから見る自由の女神

ニューヨーク 自由の女神
フランスがアメリカ独立100年を祝い、

変わらぬ友好の印として贈ったのが自由の女神。

移民達が期待を膨らませて
この像を見上げたと言われています。
「I LOVE NY」と叫びたくなる感じでした。

映画やTVで観ていたとおりNYの象徴だと思いました。
それからまたバスに戻って観光です。
車窓から9・11の跡も見ました。

ワールドトレードセンター跡地

犠牲者の方達やご遺族の悲しみを思うと胸が痛みました。

心からご冥福をお祈りします。平和の大切さを改めて思いました。
チェルシーマーケットで下車しました。
レストラン、カフェ、ショップがたくさん入っています。
Eleni’s エレニーズ
ニューヨーカーの好きな甘くて可愛いカップケーキ
とてもフワッとして美味しかったです。

 

エレニーズ カップケーキ

エレニーズ クッキー
ファット・ウィッチ・ベーカリー
可愛いキャラクターのアメリカらしいスウィーツ。
見ているだけで幸せになってしまいました。

ファット・ウィッチ・ベーカリー ディスプレイ
それからロックフェラーセンターで下車。
「トップ・オブ・ザ・ロック」の展望台からニューヨークの
摩天楼を眺めました。大国アメリカを感じました。
エンパイア・ステート・ビルがかなりの迫力で見えました。
夜景はまた素敵だと思いますが夜はオフ・ブロードウェイ
STOMPを観ました。ガイドブックで見て直接チケットを
買いに行きました。

 

STOMP 会場前

20年のロングランで日本でも公演があるそうです。

ゴミ箱のフタやモップなどを使ってユニークなビートを作り出して

激しいダンスでとてもカッコイイのです。

オーフェウム劇場ORPHEUM THEATRE
http://www.stomponline.com/

休憩なしで汗だくで1時間45分間、演奏し続ける役者さん達の

熱い想いが伝わってしばらくあのリズムが身体の中に残りました。

STOMP 劇場内
ニューヨークは眠らない街、エキサイティングで
眠れない街だと思いました。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆1日の疲れから解放される、おやすみ前の30分がシアワセ

今日も楽しい1日でしたか。今日の疲れは今日のうちにほぐしておきましょう。首もとをじんわり温めると、ふわ~っとリラックスできるので、おやすみ前におすすめです。めぐリズム蒸気でGood-Night。(※)“首もと”に貼るだけで、約40℃のたっぷり蒸気でじわ~っと包まれて、まるで蒸しタオルをあてたような気持ちよさ!お休み仕度をしながら、使ってみてくださいね~。

※医療機器ではありません。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル