HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/82727/

お酒好き必見! 魚沼の”美味しいバー”で大人の時間を満喫

林檎(OG)

林檎(OG)

東京浅草から雪深い新潟県魚沼の旅館に嫁いで早25年。女将という仕事柄、壮大なおでかけには縁がありませんが、地元ならではのコアな情報をお届けします。

記事一覧を見る

今年のコシヒカリは、
このいいお天気でどうやら稲刈りがいつもの年よりも
半月くらい早い様子です。
まだまだ暑いけれど、確実に新米の季節が近づいています。
空も高くなりました。

さて、
仕事柄、夏の間はまったく’お出かけ’ができない私。
せっかく買ったワンピースも、まだ出番がありません。

 

我が家から一番近い町は、旧小出町。
平成の大合併で魚沼市になりましたが、
現在の魚沼市においても一番の中心街です。

 

普段の買い物はもちろん、
飲み会やランチなどもほとんどがここで間に合います。
友人曰く、オシャレなランチではなく、
実際にがっつり美味しいものが食べられるところなんだそうです。
しっかりご飯が食べれらる町。

さすが魚沼!ですよね。

 

でも地元民としてはたまには、
ちょっとお洒落に決めたいときもある。

 

というわけで、
この日は、私が魚沼で一番お洒落だと思っている、
小出のお店へ行ってきました。

 

Bar Rumor(バー ルーモア)
小出町の老舗バーです。

DSC03529

DSC03515

午後7時からの営業なので、
2次会や3次会で出向く人が多いのですが、
いつかは開店時間と同時に入ってみたかった。
実はここ、’美味しい’バーなんです!

まずはお決まり、バーに行ってもやっぱりビール。

DSC03990

ここではいろいろなビールがあるんです。
友達に教えてもらった’ヒューガルデン’というベルギーのビールが
都会に行かなくても飲める。
地方ではいつも置いてあるという店はありませんから、
かなりポイント高いです。

DSC04002

DSC03996

マスターの作るカクテルはとっても美味しいと評判ですが、
ビールばかりの私たち、本当は、バーに行く資格はないか!

 

見てください、飲み物だけでこの厚さ。
これのほかにカクテルのメニューもあります。

DSC03995

DSC03994

そして、この日はたくさん食べました。
おつまみ系が中心ですが、結構な品数が揃っています。

DSC04000

この日のお通しはこれ!
ママが仕込みます。2次会ならこれだけでも十分かも。

DSC03991

でも、食べる気満々の私たちは、あれやこれやといろいろと注文。
おつまみ系とはいえないでしょう、温かいものもたくさんあります。
焼うどんもあるよ。
お決まりの野菜スティックのディップは3種類です。
タルタルと、辛い系と、ガーリックオイルっぽいもの。

DSC03523

DSC03524

DSC04001

そして、チーズの盛り合わせは種類も多く、そしてちょこっとずつ。
だんだん量が食べれなくなっているので、ちょうどいい贅沢気分です。


ブルーチーズのハチミツかけは、新たな発見です。

DSC03520

狭い地域で、
飲みに行く場所も限られている環境ですが、
開店と同時に入ると、
まったく知り合いに合わないという、
地方ならではの、’あるある’も実感しました。

 

雰囲気もおしゃれ、お酒の充実感はピカイチ。
つまみとは、もはや呼べない一皿の内容。
そして店の雰囲気を決めるオーナーにおいては、
マスターもママけっして話につっこんではこない。

 

バーはやっぱり大人のものでした。

 

魚沼の隠れたお店、
教えたくないけれど、でも、みんなに知ってほしい。

酔っ払いの夜は続きますよー。

DSC04010


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル