岡山県の美味しい秋と芸術の秋。ドライブおすすめコース

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

秋がやってきました。
私の「秋」は、”食欲の秋”そして”芸術の秋”です。
その2つの秋、を満喫するために、お隣の岡山県井原市~高梁(たかはし)市にドライブしてきました。

 

まずは、雰囲気がいいのに、コストパフォーマンスもよい地元民オススメの食事処へ♪
その名は「くらら」。
築150年の古民家を使用したお店はかなりの趣。

kurara1

門をくぐると、小さな中庭。
そこには季節のお花が添えられています。

kurara2

お店の入り口はこちら

kurara3

お店の中はこんな雰囲気で、インテリアも古民家の雰囲気に合わせてドライフラワー等がさりげなく飾られています。

kurara4

ランチは和風&洋風がミックスした感じの、カジュアルな創作料理。

lunch

これで、1000円以下。
プラス数百円でデザートもつけることができます。
こちらはカフェとしても利用可。

 

敷地内の隣の棟には小さなギャラリーが併設されているので、是非寄ってみてください。

kurara5

そこから、国道313号線を北へと向かい「高梁市成羽(たかはしし・なりわ)美術館」へ。

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方



To Top