HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/93356/

「マドレーヌ&すけやんのおでかけウォッチ」はじまります!

マドレーヌ&すけやん

マドレーヌ&すけやん

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

記事一覧を見る

あけましておめでとうございます!2017年が始まりました。

心も新たに、「マドレーヌ&すけやんのおでかけウォッチ」がスタート。

おでかけ女史組担当の先輩マドレーヌと後輩すけやんが、

みなさんの記事をご紹介しながら、楽しくおでかけトークをしていきますよ。

 

マドレーヌ(以下マ)

大好評の「おでかけ女史組」企画、気づけばもうすぐ丸3年を迎えるんです。

 

すけやん(以下す)

おお!パチパチ(拍手)!

昨年OurAgeに仲間入りした私には、

みなさんがいろんなところへ元気におでかけしている様子が新鮮で。

 

そうそう。例えば歌舞伎を観にいったり、体を動かしたり。

おでかけの中身はいろいろなんだけど、おでかけ女史のみなさんを見ていると好きなことをしてると、心も体も若くいられるんだなって実感するの。

それに、出かけるときは、服装やメイク、髪型に気を使うようになって、見た目も若返る!

こうやってみんなが元気におでかけしたら、健康寿命だって延びて、日本の医療費の削減にも役立ちそうじゃない!?

それが「おでかけ女史組」の目標です!

 

さすがマドレーヌ先輩。話が壮大ですな。

 

だって、女史組のおでかけ記事ってすごい説得力があるんだもん。

年末のかのんさんの記事、読んだ?

 

はい、あの登山の話ですよね! 登山未経験なのに、飛び込む勇気が立派!

7e7c0ad00b3c70f720ba3bc482ebbf43-e1481427046231

私なんて、読んでいてジーンっときちゃった。かのんさんは登山だけじゃなくて、SUP(スタンドアップパドル)なんかにもチャレンジしてるし。

sup2-e1466836512689

かのんさんは50代に突入したところ。私はもうちょい年上だけど、この年齢になると、新しいことに挑戦するのを自主規制しちゃいがちなの。

でもこういう記事を読むと、何でもやってみようって思える人のほうが若いな、ずっと若くいられるんだろうなって感じる

それに、友達づきあいも大事!

趣味を広げて人とのつきあいもしっかりしておくと、老後も寂しくなさそう・・・

私なんて「おうち大好き人間」だし、子どもがいないからママ友もいるわけじゃないし、ご近所づきあいもあまりないし。。。

 

めでたい新年早々どうしたんですか、

いつも声のおっきい先輩らしからぬ暗い発言・・・!

かくいう私は、もともとおでかけ大好き人間ではありますが、数年前に引き取った愛犬が、お留守番させると非常にさびしがるので外出しづらくなっちゃってるんですよねー。

犬同伴でおでかけできる場所がもっと増えてほしいー。

 

ああ・・・私たちったら仕事ばっかりしててプライベートが冴えないわ!

いけないいけない。

今年は女史組メンバーを見習って行動しなきゃね。

おでかけして(少し残ってる)若さを保つぞー!

そう、忘れちゃいけない大事な話。

今年から、女史組に強力なメンバーが加わるんです。

はたしてそのメンバーは・・・? 次のページでご紹介します!

新メンバーの一人目は、花王おでかけ女史組チームの浅利さん

%e6%b5%85%e5%88%a9%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a1

元美容部員で、ビューティのプロ、そしてOurAge世代でもある浅利さん。

おでかけするときに役立つビューティのコツを、詳しく教えてくれます。

実は浅利さんは暮らしも素敵な方。

プライベート写真も見せてほしいとお願いしているところで、楽しみです!

 

そしてもう一人。トラベルジャーナリストの寺田直子さん

おでかけマイスター「トラベル部長」に就任!

terradaphoto%e5%a4%a7

寺田さんは、旅のプロフェッショナルとして国内外を飛び回っている大ベテラン。

豊富な経験をもとに、心にしみる文章で旅のコツをレクチャーしてくれますよー。

 

こんな素敵なメンバーが登場してくれたら、引きこもりがちな私でもおでかけ欲に火がついちゃいそう。

皆さんから刺激を受けてフットワークを軽くしたい!

これを2017年の目標にします!

 

どんどんパワーアップする「おでかけ女史組」、ますますご期待くださいね!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル