今年はアートでしめくくり。作家さんの作品展を見に長岡のギャラリーへ

プロフィール写真

東京浅草から雪深い新潟県魚沼の旅館に嫁いで早25年。女将という仕事柄、壮大なおでかけには縁がありませんが、地元ならではのコアな情報をお届けします。

今年もあとわずかとなりました。

 

今年のお出かけを振り返ってみたら、美味しいものを食べて、ビール!これに尽きたようです。
我ながら、なんともアートに乏しいお出かけでした。

 

 

そんな中、友人から長岡市にある、以前から気になっていたギャラリーで様々な作家さんたちが集まった作品展があると聞きました。

 

 

こういうお知らせを頂いてもなかなか予定が合わないのが常ですが、このたびは、何と宿も休館日!
これは行くしかないでしょう。

 

長岡市にある、
ギャラリーmu-an

dsc04916

このたびのタイトルは、’クリスマス・くりすます展’なんとも心躍る名前でしょう。

dsc04917

このギャラリーののサイトを眺めていたら友人・知人が名を連ねていて、ますます楽しみに出かけました。

 

毎年、我が家のお正月飾りをお願いしているアトリエオーナーのクリスマスリースや、

dsc04932

以前、おでかけ女史組でも記事に書いたことのある、毛糸小物作家のitoさんのバッグや帽子などなど。

dsc04939

そして、itoさんと友人が一緒に企画制作した服も展示されていました。
とっても暖かそうな・・・・・・

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方



To Top