2017年初日の出を見るファーストトラックで幸せな幕開け!

プロフィール写真

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

皆様明けましておめでとうございます。
2016年は大変お世話になりましてありがとうございました。
皆様の暖かいご声援をいただいき、おかげさまで充実した一年となりました。

 

家族で志賀高原焼額山スキー場で年越しをしました。息子達が小さかった頃スノーボードが大流行し始めていました。小さくてまだやっと滑り始めた頃でしたのでこちらの焼額山スキー場はスキーヤーの方が多くて安全だと3回くらい訪れました。森林コースがゆったりとして志賀高原プリンスホテルも落ち着いた雰囲気で気に入っていました。今は社会人の長男、大学生の三男と一緒にスキーです。

img_1267-1

スキーが大好きなことは以前のブログでご紹介させていただきました。

三男が生まれてから東京から近いスキー場を選ぶようになり、今回は久しぶりの志賀高原となりました。
1998年第18回オリンピック冬季競技大会が長野で開催されてから19年経ちました。

unnamed99

レストランに貼ってあった長野オリンピックの写真

 

 

スキー・ジャンプで舩木和喜がラージヒル個人で金メダル、岡部孝信、斎藤浩哉、原田雅彦、舩木和喜ラージヒル団体金メダル
里谷多英がスキー・フリースタイル・女子モーグル金メダルなど日本人選手が大活躍して盛り上がったのもついこの間のような気がします。
志賀高原焼額山はアルペンスキー(回転)とスノーボード(大回転)の会場となりました。
雪質がとてもよくナイターも気持ちよく出来ました。

 

元旦に初日の出を観るファーストトラックに参加しました。

cimg2516

通常ゴンドラは8時半からですが6時45分にゴンドラで上がり7時頃の初日の出を目指しました。まだ暗くて星が見えました。
お神酒とホットコーヒーのサービスがありました。

img_1284-1
残念ながら雲がかかっていて日の出は見えませんでしたが一瞬太陽が雲間に見えました。

img_1297-1

幻想的で厳かな雰囲気でした。

img_1286-1

ファーストトラックとはグルーミングされたゲレンデを一番で滑るというものです。
誰も滑っていないゲレンデを滑るのはとても気持ちがいいものです。
自分だけのシュプールを描けます。

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


To Top