パン好きが探したハワイで本当においしいパン

プロフィール写真

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

今回からおでかけ女史組に参加させていただく事になりましたelelです。
北からの発信といいながら、いきなり南に飛びます。
3泊5日の強行日程でハワイまでおでかけして参りました。

 

 
ハワイはおいしいものが色々あります。今回で渡航は20回ほどになりますが「おいしいパン」と言われるとピンと来ない。いくら菓子パンが好きな私でも甘すぎるのです。ハンバーガーやサンドイッチの具はおいしいのに、パンがいまいちとか…。
と言うわけで、今回はパンケーキなどではなく、中身でごまかさない本当においしいパンを探す事にしました。
まずはお約束のカメハメハ大王にご挨拶。
BeautyPlus_20170216223127_save

このダウンタウン地区にあるベトナム料理の「ピッグアンドザレディ」に到着後すぐに向かいます。
こちらは、以前ファーマーズマーケットで食べたこのお店のバインミー。野菜の甘酢漬け。

BeautyPlus_20170216225324_save

これをもう一度、今度はお店で食べたいと思っていたのです。
注文したのはお肉ともやし、パクチーのバインミー。

BeautyPlus_20170220081854_save
そして肝心の気になるバゲットは具をずらして確認。
おぉー、まるでバゲットのお手本のような気泡がボコボコ。素晴らしい!素敵!
ベトナム料理のバゲットがおいしいのは、歴史的背景があってフランス文化と融合しているからなんです。

 

このメニュー、つけ麺のようにスープにパンを浸して食べるのですが、私は付けずに備え付けのチリソース増量で食べる方が好みです。

 

 

ハンバーガーのおいしい所は同じくダウンタウン地区のカフェジュリア。

BeautyPlus_20170220084659_save
ヨーロッパ風の雰囲気にうっとり。ハワイが舞台のドラマ、ハワイファイブオーで容疑者と待ち合わせするのに使われていたお店。そのシチュエーションはともかく、あまりの素敵さに行ってみたかった所なのです。
上品ながらもそこはハワイ。特大ハンバーガー、野菜もたっぷり。神戸ビーフバーガーです。

2017-02-16-22-54-50-660

バンズはフワフワです。高級なハンバーガーをいただいたという感じ。これに関しては、パン自体がおいしいというよりは中身を邪魔しないというパンです。

 

 

 

それでは、今回No.1のパンを次のページで!

 

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


To Top