大阪のパワースポット「すみよっさん」のご利益を

プロフィール写真

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

「すみよっさん」と地元の方達に人気の住吉大社に行って来ました。久しぶりの大阪です。

CIMG2882

国からあらゆる食材が集まる「天下の台所」であり、瀬戸内の海産物や大阪近郊の野菜にも恵まれた大阪の食い倒れを堪能しました。

大阪の友人のお勧めの味吉兆ぶんぶ庵に行きました。

unnamed12
数寄屋建築と自然の融合による空間美を創り、日本独特の美が感じられる料亭です。地下の空間なのに、自然樹木や苔、自然石で設えた豊かな庭があります。ドラマの撮影に使えそうな素敵な料亭です。

CIMG2810

懐石料理、見た目も美しく季節感がありとても美味しかったです。

CIMG2811

CIMG2822

CIMG2813

五感が満たされ、丁寧なおもてなしに幸せな気持ちになりました。やはり世界文化遺産になる日本料理は素晴しいと思いました。

unnamed2

さて、いよいよ住吉大社を知人に案内してもらいます。

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


To Top