HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/120167/

肌に輝きとハリを与えるアスタリフトの新しい美容液に注目です!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

フィルムを作る技術を化粧品に応用して開発されたアスタリフトから、新シリーズの「アスタリフト イン・フォーカス」美容液が発売されました。今回は発売日の前夜に開催されたローンチパーティの模様を紹介したいと思います。

 

 

中込さん アスタリフト

東京ミッドタウン内の会場は大勢の招待客が駆けつけて大賑わい。アスタリフトはこれまでもさまざまな化粧品を発売してきましたが、これだけ大きなパーティを開催するとなると特別な感じがします!

 

 

中込さん ドレス

会場の中央にドーンとそびえ立つ赤いドレス。これは今回、新シリーズのブランドプロモーションを監修しているファッションデザイナー・中里唯馬氏がそのコンセプトを表現した作品です。富士フィルムはこれまでも中里氏と独自の生地素材開発をしているそう。富士フィルムが初めて化粧品を発売と聞いた時は私もビックリしましたが、フィルムの開発技術って色んなものに生かされているんですね!

 

 

中込さん 美容液 容器

赤いドレスの周囲には発売された美容液「アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム」がたくさん飾られていました。パッケージもとても美しいですね。美容液については後半で詳しく紹介したいと思います。ひとまずパーティを楽しんでから!

 

 

中込さん 中里唯馬氏

ファッションデザイナーの中里唯馬氏について紹介したいと思います。中里氏はベルギーアントワープ芸術アカデミーを日本人最年少で卒業し、2009年に自身のファッションレーベル「YUIMA NAKAZATO」を設立されました。アラサー世代とまだ若いのですが、パリ・オートクチュール・ファッション・ウィークの公式ゲストに選ばれるなど世界的に活躍されています。写真のドレスは最新のコレクションで発表されたもので、こちらにも富士フィルムと共同開発した特殊素材が使われているそう。とてもステキですね!

 

 

中込さん パフォーマンス

パーティのステージではいくつかの催しが披露されましたが、特に素晴らしかったのが能×現代音楽アーテイスト・青木涼子さんの“イン・フォーカス”をイメージしたパフォーマンス。光と映像の舞台演出と中里氏がデザインした衣装は幻想的で美しく、見応えがありました!

 

 

中込さん 料理

振舞っていただいたお料理も富士フィルムのサイエンスと新しい美容液のコンセプト「生命力」をテーマにしたもの。「弾けるコラーゲン」「光り輝く美容成分」「生命力あふれるパン」などとネーミングされたお料理の数々は見た目もキレイで、とても美味しかったです。ここまで徹底して“富士フィルムの技術”を擦り込まれると、私もすっかり洗脳されてしまうというか、すっかり胃袋つかまれました(笑)。

 

 

 

次のページではアスタリフトの化粧品技術と新しい美容液を紹介します。

中込さん テクノロジー

パーティの会場内にはアスタリフトのテクノロジーを紹介するブースがありました。こちらはセラミドをたっぷり含んだ「ジェリー アクアリスタ」が使用後に元の平らな状態に戻る様子を観察できるコーナー。このジェリー状美容液も最初に見た時は驚きましたね~。面白くて、ジャーの中を何度もかき回してみたりして(笑)。

 

 

中込さん ナノテクノロジー

こちらで紹介していたのはナノテクノロジー。このナノテクノロジーこそ富士フィルムが得意とするところで、アスタリフトの化粧品に多く採用されています。この他にもコラーゲン研究、抗酸化技術、光解析・コントロールの技術によってアスタリフトは開発されていますが、これらすべてが美しい写真を実現するために欠かせないものなのだそう。

 

 

中込さん 美容液

さて、今回の主役「アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム」。話題の“幹細胞の動き”に着目して開発された総合エイジングケア美容液です。配合された独自成分のナノセルアクティブが“幹細胞の動き”を活性化し、ナノアスタキサンチンCP+が幹細胞の老化を抑制。これらの成分を独自のナノテクノロジーで肌に浸透させるのです!

 

● アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム 30ml ¥12,000

(レフィル 30ml ¥11,400もあります)

 

 

中込さん テクスチャー

肌に乗せると、あっという間にトロ~っと崩れて液状に! 肌にみずみずしく浸透して、生命力ある輝きとハリをもたらします。たるみやクスミなど年齢的な肌悩み対策にはもちろん、季節や環境の変化などでお疲れ感が肌に現れた時の集中ケアにもよさそうです。サイエンスを前面に押し出されると無機質なイメージを持ってしまいがちですが、香りもとってもいいんです。ベルガモットを基調にローズやジャスミンをブレンドした優雅な香りで、楽しくスキンケアができますよ!

 

 

私たちOurAge世代は写真を撮る時にフィルムのお世話になってきたので、“フィルム開発で培った技術を化粧品に応用”と言われると“ほぉ~!”と思いますよね。アスタリフトがこんなにメジャーになると、いつか「富士フィルムってフィルムを作ってたんだって~」とか、そもそも「フィルムって何?」みたいなことになるのかもしれませんね。

 

 

アスタリフト イン・フォーカス公式ホームページ

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/special/in-focus /

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第10回/噂の“育毛&美髪”エステで見違えるような美髪に!

次の記事>

次の記事>
第12回/体を温めて“ヤセやすい体質”を目指す 「スパ ダマイ」のボディトリートメント

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル