HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/120939/

いくつになっても女子の味方! 実は大人も使えるメイベリンの優秀メイクアイテム

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

10代の時、ワクワクしながら初めて買ったメイク品がメイベリンだった…。そんなOurAge世代の方も多いのではないでしょうか。でも、メイベリンは40代以上の私たちが使って大満足のメイクアイテムがたくさんあるんです! そこで、今回は秋の新商品の中から私がオススメしたいアイテムを紹介したいと思います。

 

 

中込さん 眉ティント

まず、イチオシなのが“眉ティント”。昨年、若い世代の方からブームに火がついて、ジワジワとファンの年代が広がっています。これは眉下の肌そのものを染めることで、数日間は洗顔しても眉が消えずに長持ちするというもの。最近は色々なタイプが発売されていますが、こちらは眉の上に塗って、乾いてからはがすと眉色がつくタイプです。

 

●メイベリン ブロウインク ジェルティント

01(ライトブラウン) 02(ミディアムブラウン)各¥1,200

*10月27日発売

 

中込さん 眉ティント 使い方

使い方は、まず眉を覆うように厚めに塗ります。そして20分以上おいて乾いたら静かにはがします。写真上は30分後にはがしているところ。長くおくほど仕上がりが長持ちするそうです。初めて使う時は失敗してヘンな眉が消えなかったらどうしよう…と思うかもしれませんが、仕上がりは写真下のようにナチュラル。私の場合は普通にクレンジングと洗顔をして、3日くらいはこのままでした。4日めくらいから薄くなってきたかな?という感じで、1週間で完全に消えました。これ、忙しい朝メイクが時短になるし、旅行に行く時にも便利です。難を言えば…ご家族に変顔を見せちゃうかもしれないことくらいですね(それも楽しんでください!)。

 

 

中込さん アイライナー

このリキッドアイライナーを初めて見た時、“壊れてる”と思いました。キャップの部分から先が15度に曲がっているんです! アイライナーを手に持って小指を頬に当てると、この角度によってちょうど目の際にうまく筆先が入る設計。まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように細くラインを描きたい時も、とても描きやすいです。

 

●メイベリン ハイパータイト ライナー BK-1 ¥1,200

*10月28日発売

 

 

中込さん アイシャドウ

私は時々、友人から「アイシャドウの塗り方がわからない」と言われるのですが、そういう方にこちらはオススメ。2色のスティックタイプで、濃い色を下にしてまぶたの際に適当に塗ります。その後に指でチャチャっとなじませると、2色のグラデーションが出来上がり。四角いスティックなのに繰り出し式というのもユニークです。

 

●メイベリン トーン オン トーン シャドウ

4色 各¥1,200 *10月28日発売

 

 

中込さん チーク

チークを塗っていないというOurAge世代は意外に多いという話を聞いたことがあります。でも、チークはOurAge世代にこそマスト! ひと塗りで顔色がパッと明るくなるし、顔立ちに立体感も生まれます。左のパウダーチークは濃くつかないので失敗ナシ。特に手前の“ネクストトゥヌード”はどんな顔立ちにも合って、ナチュラルな立体フェイスになれるのでオススメです。そして、右のスティックチークはツヤやかな血色感が欲しい方にピッタリ。頬に適当にクルクルと塗って、後ろについているスポンジでぼかすと肌の内側から湧いたような血色感が生まれます。チークブラシ不要というのも嬉しいですね。とにかく、どちらも簡単でナチュラルな仕上がりです!

 

●メイベリン マスターフラッシュ クリエイター ブラッシュ

ネクストトゥヌード・キスバイト 各¥1,600

 

●メイベリン マスターフラッシュ スティック

チェリーグレープ・ピーチメロン 各¥1,400

*ともに、10月28日発売

 

 

中込さん コンシーラー

OurAge世代の肌は、たいてい隠したいアラがありますよね~。私はあります! 目の下のクマや消えないシミ、突然現れる赤みなど、ちょっとカバーすると顔全体の印象が明るく見えるものです。そんな時にこのコンシーラーは肌の色補正とカバーが1本でできちゃうというスグレ物。肌の赤みにはグリーン、目もとのクマにはオレンジで補正します。その上にそれぞれコンビになったベージュを重ねるとカバーが完了。気になるアラが目立たなくなりますよ。

 

●メイベリン カモフラージュテュオ

左から、オレンジ×ライトベージュ・グリーン×ミディアムベージュ

各¥1,000(全4色あります) *10月28日発売

 

 

中込さん リップ

最後に、色のニュアンスを変えるブラックとホワイトのリップスティックをご紹介。気に入って買ったはずのリップカラーが意外と似合わなくて使っていない、ということはありませんか? 濃すぎたり明るすぎたり、または可愛い色すぎたり…私は可愛い色に手を出しがちで失敗します。そんな時はこれを重ねれば大活躍のリップカラーに早変わり!

 

●メイベリン リップ フラッシュ

BK01(シアーブラック)・WH01(ピュアホワイト)各¥1,200

*10月7日発売

 

 

中込さん ニュアンスチェンジ

ニュアンスチェンジはこんな感じです。上の明るいピンクが元のリップカラー。ブラックを重ねるとプラムっぽい色に(下左)、ホワイトを重ねると淡いナチュラルピンクに(下右)。夏に使っていたリップカラーにブラックを重ねて秋冬らしい色にするのもいいですね。この手のニュアンスチェンジリップはこれまでもありましたが、こちらはグロスのようなツヤ感があるところがいいと思います。私たちOurAge世代は、失われがちなツヤをプラスすることが大切ですから~!

 

 

 

メイベリン ニューヨーク 公式ホームページ

https://www.maybelline.co.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第12回/体を温めて“ヤセやすい体質”を目指す 「スパ ダマイ」のボディトリートメント

次の記事>

次の記事>
第14回/自然由来成分93%のアヴェダカラーで白髪もキレイに染まります!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル