HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/122949/

大人の髪はシャンプー選びで変わる 

教えて!先輩 Vol.2

プロデューサー、ブロガー飯野晴子さんが愛用

大人の髪は
シャンプー選びで変わります。

 

OurAge世代になると、髪のトラブルが多くなってきます。
そんな悩みにはシャンプー選びが肝心。そこで素敵な先輩、飯野さん愛用のシャンプーを開発した、佐々木栄さんにお話を伺いました。

 

 

飯野晴子さん

飯野晴子

Haruko Iino

1943年生まれ。35歳で離婚後初めて就職。広告代理店営業ウーマンに道を開き、数々のラグジュアリーブランドを担当。退職後は都会と海辺の家を行き来し、企業や商品のPRプロデュース、講演、TVなどで活躍。毎日更新するブログが大好評。

https://ameblo.jp/iino-haruko/

公式サイトwww.iinomom.com/

 

 

佐々木 栄さん

佐々木 栄

Sakae Sasaki

1963年生まれ。piyoko代表・クリエイティブディレクター。安心なだけでなく、髪も肌も心も、幸せに満足できるものを、本物を知りつくした美意識の高い方に届けたい。その思いで1997年より、自分が本当に欲しいヘアケア、スキンケア製品を研究・開発。

公式サイト www.piyoko.co.jp

Facebook  佐々木栄/piyoko

 

飯野晴子飯野晴子

 

美容室と病院の両方で
使われている実力に注目!

 

飯野 50歳前後になると、髪の悩みがいろいろ出てきます。そんなときに見直すべきはシャンプーですね。

 

佐々木 そのとおりです。私がシャンプーの開発・販売を始めたのも、髪を本当に健康に、美しくするシャンプーが欲しかったからです。

 

飯野 佐々木さんが開発したシャンプーは、髪だけでなく顔やボディ、全身を洗えるのがすごいですよね。

 

佐々木 顔も頭皮も同じ細胞で、地続きです。なのに、顔を洗えないもので頭皮を洗っていいのか、と疑問に思ったのです。同様に、トリートメントがなるべく頭皮や顔につかないようにしないといけない、というのもおかしいですよね。

 

飯野 確かに。

 

佐々木 一般的なシャンプー&トリートメントの多くは、石油系の洗浄成分にシリコンなどを添加しています。なので髪表面が整い、一瞬で髪の傷みが修復されたように感じますが、使うのをやめると、ニスをはがした白木の床のように、ボロボロになった髪が露呈します。

 

飯野 髪の傷みが根本的に修復されたわけではないのですね。石油系シャンプーから自然派のものに替えると、しばらく髪がゴワゴワするという人もいるのはそのためね。

 

佐々木 そうなんです。でも私はそれがどうしてもイヤで、洗い上がりのよさもひたすら追求しました。そして出来上がったのが、髪や地肌に優しいヤシの実由来のアミノ酸系洗浄成分を主体に、カミツレなどのハーブエキスやシルクプロテインなどの安全な保湿成分を配合した、植物生まれのシャンプーです。髪の生みの親である頭皮が健康であれば、新しく生まれる髪まで元気になります。

 

次ページに続きます。

飯野 髪を根本的に健康にするアプローチと、洗い上がりの満足度を両立させたのが、piyokoのシャンプーというわけね。確かに、その滑らかで指通りのいい洗い上がりにびっくりしました。

 

佐々木 洗い心地より成分の安全性が必須の、助産院での新生児の沐浴。一方、何よりも髪の洗い上がりの美しさを追求する美容院。その両方に支持され、長年使われていることが、このシャンプーの実力だと自負しています。

 

飯野 大人世代は、突然頭皮が敏感になることもあります。そんな人にもぜひ使ってみてほしいですね。私も愛用していますが、本当に髪のコンディションは良好です。

 

佐々木 使うごとに日々、髪がよくなるのを実感できるでしょう? 少しで泡立つので、コスパもいいんです。弊社でもベストセラーですが、宅配の「らでぃっしゅぼーや」でも、二人に一人のリピート率なのだそうです。

 

飯野 本物を知りつくした、大人世代の方にこそ使ってほしいですね。

 

 

[右から]コンディショナーなしで潤いと滑らかな洗い心地。ハーバルマイルドシャンプー 500㎖ ¥3,900・植物性なのに、ツヤと指通りが抜群。ウェルシーシャイントリートメント 150g ¥4,200・美肌効果のある天然塩にラベンダー、マンダリン、バニラ、パチュリの精油を配合。バスソルト オリエンタルナイト 270g ¥3,000/piyoko

 

 

撮影/森山竜男 ヘア&メイク/木下庸子 取材・原文/山村浩子 協力/FMG

 

 

MyAge購入バナー(正)

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/飯野晴子さん/一流ホテルで自分磨き④

次の記事>

次の記事>
第6回/プロデューサー飯野晴子さんが通い詰めるサロンとは?

この連載の最新記事

毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /後編 腸活は美と心身の健康に欠かせない

第9回/毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /後編 腸活は美と心身の健康に欠かせない

毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /前編 体の水をキレイにするという発想!

第8回/毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /前編 体の水をキレイにするという発想!

大人世代の肌はプロに任せる/肌がよみがえる新メニュー!

第7回/大人世代の肌はプロに任せる/肌がよみがえる新メニュー!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル