HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/123319/

自然由来成分93%のアヴェダカラーで白髪もキレイに染まります!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

「MyAge」2017秋冬号で髪と頭皮に優しい白髪染めのページを担当しました。その中で紹介したアヴェダカラーに行ってきたのでレポートします! イヤですよね~白髪。私も年々白髪が増えてきて、イヤでも白髪染めナシでは生活できません。私が行ったのは、表参道にあるアヴェダの直営店「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山」。1Fはショップになっていて、ヘアサロンは1F の奥と2Fにあります。

 

 

中込さん アヴェダ

私が初めてアヴェダカラーをしたのは数年前。友人の髪がツヤツヤだったので何をしたのか聞いたところ、アヴェダカラーだということでした。その頃ちょうど白髪が目立ち始めていたのですが、「白髪染めをするなんてイヤだ!」と抵抗していたんです。聞けば、アヴェダカラーは普通のヘアカラー(いわゆるおしゃれ染め)と白髪染めの区別がないというではありませんか。これは行くしかない! そしてしばらくこのサロンに通っていたのですが、だんだん白髪が増えていき、諦めて他のサロンで白髪染めをしていたのです。でも、いつも希望の髪色より暗くなったりして満足できないでいました。

 

 

中込さん アヴェダカラー

久しぶりのアヴェダカラー。そうそう、こういう風に好きな髪色を選びたかったのですよ。アヴェダのヘアカラーは93%が自然界由来成分でできていて、髪と頭皮に負担が少なく気になるニオイもありません。髪全体のカラーリングに、季節や好みに合ったニュアンスカラーを加えることもできます。ヘアカラーを専門に担当するカラリストさんがいて、相談にのってもらえるので安心です。私はシングルカラーでアッシュ系のナチュラルなブラウンにしてもらうことにしました!

 

 

中込さん シャンプー

カラーリングの詳細は「MyAge」最新号で詳しく書いたので割愛して(ごめんなさい)、ここではオプションを紹介することに。カラー剤を洗い流す炭酸泉は¥1,000で付けることができます。これはカラー剤に微量に含まれている髪にダメージを及ぼす成分をスッキリ洗い流せるそう。93%自然界由来成分なので、残り7%に含まれているのでしょうか。ダメージケアが徹底できますね! しかも、後にトリートメントをする場合は、その浸透もよくなるのだそうです。

 

 

中込さん トリートメント

オプションのトリートメントもしていただきました! 髪の状態に合うトリートメント剤を髪に塗布した後、スチームを当てて浸透させます。

 

●ボタニカル ヘアトリートメント ¥4,000

 

 

中込さん 仕上がり

仕上がりはツヤツヤ! このツヤ感はアヴェダカラーの特長の1つでもあります。あちこちのヘアサロンで施した白髪染めやホームカラーで様々な色が混在していた髪色がキレイなアッシュブラウンに。パサパサのダメージヘアも、毛先までなめらかな手触りになりました。嬉しい~。こうなったら、今度こそこのヘアカラーを続けなきゃ!

 

 

中込さん リタッチ

というわけで、髪の根元に白髪が目立ち始めた1カ月半後に再びサロンへ行きました。若い時と違って、髪が伸びるとプリンになるだけでは済まないのですよね~。この時は根元のリタッチだけでOKでした。

 

●リタッチカラー ¥7,500~¥9,800

 

 

中込さん リタッチ後仕上がり

仕上がりです! この時は炭酸泉だけ付けて、オプションのトリートメントはナシ。カラーヘア用のシャンプー&コンディショナーにトリートメント成分がきちんと入っているので、オプショントリートメントを付けなくてもきれいに仕上がります。

 

 

中込さん カラリストさん

担当していただいたカラリストの山本隼さんです。ロンドンのスクールで髪の技術を学び、現地のサロンにも立っていたそう。ここアヴェダ直営店では9年のキャリアがあり、今はカラーリングの専門家に。似合う髪色を相談できるので頼もしいです。ついうっかりサボらないよう、次回の予約も入れてきました(笑)。

 

●シングルカラー ¥8,000~¥11,500

●シングルカラー+ポイントハイライト ¥10,000~¥19,000

●ダブルカラー ¥16,000~¥22,000

※料金は髪の長さによって異なります。

※アヴェダカラーは直営店のほか、アヴェダコンセプトサロン・ファミリーサロンの全国合計約350店で施術してもらえます。

 

 

アヴェダから素敵な新製品があるのでお知らせしたいと思います。薄毛やハリ・コシの低下に対応する「インヴァティ」シリーズがリニューアル。抜け毛が気になるという人は30代でも5人に1人いるそう。私たちOurAge世代だと、もっと多いですよね。このシリーズは既存品で抜け毛が33%減ったというデータがあり、リニューアル後の新製品ではそれが53%になったとか! シャンプー&コンディショナーも処方がグレードアップし、発売に先駆けて試してみましたが、髪がなめらかに洗い上がることを実感しました。中央のエッセンスはすでにリニューアル品が日本先行発売されているので、抜け毛が気になっている方は試してみてください。

 

●インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス 150ml ¥8,200

●インヴァティ アドバンスシャンプー 200g ¥3,300 *2018年1月1日発売

●インヴァティ アドバンス ヘアデンス コンディショナー 194g ¥3,700 *2018年1月1日発売

 

 

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山

東京都港区南青山5-5-21

☎03・5468・5550(予約)

 

アヴェダ直営店 公式ホームページ

http://www.aveda-flagship.com/

 

アヴェダ 公式オンラインショップ

https://www.aveda.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第13回/いくつになっても女子の味方! 実は大人も使えるメイベリンの優秀メイクアイテム

次の記事>

次の記事>
第15回/風邪の予防や突然の肌のかゆみに一役! 「たかくら新産業」のオーガニックコスメ

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル