HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/13404/

女45歳「つけまつ毛」初体験!その効果は絶大だった……。その1

こんにちは、ギリコです!

 

今日は午前11時の銀座にいます。

なぜなら「大人のつけまつ毛教室」に参加するためです。

 

つけまつ毛(略して”つけま”)、やっていますか?

実はギリコは未体験。

 

 

先日、自宅で開催した女子会。

話題が美容ネタになった際、

「つけまやると本当に変わるんだから~、本当に簡単なんですよ~、ギリコさんもぜひやりましょうよ~、いいお教室がありますよ~」と盛り上がり、本日銀座に行くこととなったのです。

 

会場はSay銀座教室

 

教室内観

大人の美を創るお教室として今や有名スポットです。

 

 

 

そして、ふふふ、本日は知り合いもお誘いしています。

その方とは、、、、、

ジャ~ン!

 

関好江さん

 

関好江さんです。

ボルサリーノというユニットでお笑い芸人として活動する一方、薬膳インストラクターとしても引っ張りダコ。

数々の芸人さんが関さんの手料理を食べて育っているのですよ。

(OurAgeでは10月に関さんのセミナーを開催します、募集告知はコチラ!)

 

 

さぁ、ギリコと関さんはさっそく並んで席に着きました。

おー、すでにテーブルの上にはつけまが。

 

つけまつ毛

不器用なギリコにうまくできるかしら。不安です。

 

 

 

レッスンスタート!

教えてくださるのは中野まさよし先生。

 

中野先生によるレクチャーの様子

ミュージカルやオペラの舞台メイクも手がけ、プロのモデルや女優さんだけではなく、一般の女性をもきれいに変身させることではピカイチの先生です。

 

 

「つけまつ毛は安いもので十分、100円ショップのものの方が自分の瞼に合ったクセがつけやすくておすすめです。

その代わりノリはよいものを使いましょう。

おすすめは皆様の前に置いてある『ディーアップ アイラッシュフィクサー エクストラ552』。

マツキヨでも売っています」

 

 

冒頭から大事な情報が!!!!!!

ぼんやりしてるヒマはありません。

 

レッスンは小気味よく進行します。

 

 

「つけまつ毛をつけると何が変わるかというと。

横顔が立体的になります、

目の形も変わります、

目ヂカラも増します、

そして一番の効果は…………」

 

 

 

一番の効果は……!!!!!!!!

 

 

「若く見えます」

 

これに勝る言葉があるでしょうか。

もう付けないわけにはいきません。

 

 

そして中野先生はギリコの方をちらっとみると

「いいですか、黒い服を着ているとき、黒髪のときこそアイメイクは強めに!!

その点でもつけまつ毛は本当にいいですよ」

とおっしゃいます。

 

 

 

少しでも痩せてみせたい一念で黒い服を着ることが多いギリコ。

この日も黒づくめでした。

まるで今日の講義は、まさに私のためにあるような。。。。

 

 

 

まずはデモンストレーションを見て、いよいよ実技開始。

 

つけまをケースから出してみます。(箱の裏を見たら本当に100円ショップの名前が)

ここからはひたすら無心に、さきほど見たデモンストレーションを思い出しつつ、鏡の中の自分の目と向き合います。

 

 

 

 

 

そして実技開始からわずか30分後。

 

なんということでしょう!

 

私のお隣の関好江さんは、いとも簡単にこんな風に変身しておりました。

 

関さんつけまつげ使用後

 

 

なんか、アイドルっぽい??????

(ちなみに関さんは43歳)

 

 

 

やっぱりすごいっス、つけまつ毛!!!!!!!

 

こんなに変身したというのにその驚異のつけまテク、本当に簡単なのです。

 

 

 

では一体どうやるのか?

 

 

そのテクは  その2  でご紹介します! お楽しみに。

 

 

 

 

●Say銀座教室でOurAgeグッドエイジングセミナー開催します! 詳しくはコチラから

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル