女45歳「つけまつ毛」初体験!その効果は絶大だった……。その2

さぁ、いよいよ大事なポイント”持ち方”です。

 

つけまをまぶたのキワぎりぎりまで移動させるとき、

必ず親指と人さし指の2本でつけまとまつ毛を一緒にはさんで移動させましょう。

つけまをつかむとき2本の指でつまみますよね。

↓こんな感じ。

つけまつげの持ち方

 

 

まぶたのキワに置いた後も、この持ち方はマストです。

指一本だけで下へ下へとずらそうとすると、うまくいきませんのでご注意を。

 

 

 

 

まぶたのキワ、黒目の真上の位置にうまく置けたらあとは同様に2本の指でつけまとまつ毛を合体させるように挟み、残り部分も貼っていきます。

(もしこのとき一番端のみじかい部分がつけにくかったら、そこはカットしてもOKだそう)

 

 

 

 

さぁ、これでつけまはあなたのまぶたの上に密着しました。

仕上げに何度かパチパチとしっかりまばたきをしてみましょう。

 

どうですか?

 

 

 

 

もし、どんなにまぶたのキワに置いたつもりでも、わずかにキワとつけまの間に隙間がある場合は、アイライナーでその隙間を埋めて、つけまごとまつ毛の根元からすくい上げるようにマスカラを塗ってみましょう。

 

 

 

つけまのつけ方はこれでおしまい!

 

 

 

それでは最後におまけとして、そのほかの役立つ情報をご紹介しますね。

 

★つけまの端材の活用方法

①で出たつけまの端材ですが、つけまを一枚つけた後、

この端材をさらに黒目の上だけに貼ると、黒目が大きく見える効果があります。

 

または下まぶたの目尻側に置いたり、上まぶたの目尻側にさらにポイント的に重ねづけしてもOK!

 

 

ほかにも、

●奥二重(日本人に多いそうです)の方は、長めのつけまが似合う

●顔が面長の方は、つけまが少し目尻からはみ出すくらいの長さにしてつける(面長度がやわらぐそうです)

●つけまの効果を倍増させるには2枚重ね。

このとき最初につけまを2枚合わせておくと根元が太くなり、まぶたのキワにのせやすくなる

●目尻側はまぶたのキワとつけまの間に少し隙間をあけてつけてもOK(目が大きく見える効果があるそうです)

 

 

 

ほかにも、なりたい瞳別 つけまの選び方など役立つ情報が怒涛のようにギリコに押し寄せます。

つけまのバラエティの広さと奥の深さに感心したギリコです。

 

 

実は中野先生、

つけまのひねり使い

というのも教えてくださったのですが……

 

 

 

つけま初心者のギリコは、まずはここでご紹介した方法をしっかり自分のものにしてからトライするつもり。

 

 

つけまつげ

 

 

 

使ったつけまは、捨てずにまたケースに戻し再び活躍してもらいます。

 

100円なのに何度も使えるなんて……あまりのコスパのよさに驚くばかりです。

 

 

 

 

 

実は今夜、相棒と銀座で待ち合わせているギリコ。

 

 

いつもと違う瞳に、長い付き合いの相棒はどう反応するかしらん?

楽しみです♪

 

 

 


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント(4)

あいあん様

コメントありがとうございます。
ぜひ”つけま”トライしてみてくださいね。そして付けた後は必ず横顔も合わせ鏡でチェックすることをおすすめします。とくに劇的に変わる(=欧米人顔になる)のが、横顔なんです!!(ギリコ)

ギリコ - 2014年7月18日 17:32

女41歳。つけまは別世界の住人の使うものと思い込んでおりました。

早速明日、マツキヨ&百均へ駆込みたい気分になっています。

ウエルカム、若さ!

あいあん - 2014年7月16日 18:15

しのん様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、つけまってメガネかけるとぶつかるんです。なので今度、メガネとぶつからないギリギリの長さにカットしようかと思っています。(いわゆるカスタマイズ)100均のつけまなら怖れずに色々実験できます〜(^^) (ギリコ)

ギリコ - 2014年7月14日 18:13

目力アップにつけま威力絶大ですね! 一方でメガネをしているとせっかくがんばってつけたつけまもメガネのレンズにあたってつけまとメガネの相性があまりよくなくて・・です。目力アップしたい私の悩めるところです

しのん - 2014年7月14日 03:04
コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top