HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/170990/

グレーヘアの先輩に聞く!/40代で染めるのをやめた結城アンナさん

ストレスフリーが一番! ナチュラルな髪色が私の個性

 

 

先輩に聞く! 白髪を個性にして素敵に輝くには?

 

現在注目のグレーヘアのまさに先駆けとなった、先輩二人に伺いました。
染めるのをやめたタイミング、そしていつまでも輝き続ける秘訣とは?

 

今回は、白髪も顔のシワもナチュラルが一番! という結城アンナさんです。

 

 

 

結城アンナさん

(タレント1955年生まれ)

 

side
額と衿あしに黒髪が残る、美しいシルバーカラー。この日は軽快なカーリーヘアのリラックススタイルで

 

 

カルテ

● 白髪率/50~90%

● 多発地帯/額と衿あし以外

● その他の悩み/ボリュームがない

 

 

束ね髪のイメージの結城アンナさんですが、この日はクリクリッと巻いた無造作なカーリーヘアで登場!  グレーというより、つややかなシルバーの髪がシンプルなファッションのアクセントになり、なんとも魅力的。

 

「白髪が気になり出したのは 30 代後半。その頃は染めていたのですが、その噓の色に違和感を覚えるようになり、 40 代になって染めるのをやめ、本来の髪色に戻すことにしました」

 

髪を短く切り、その移行期をひたすら我慢して過ごしたとか。

 

’01
白髪染めをやめて、グレーヘアへの移行期。髪をショートにして、徐々に本来の髪色に戻していきました

 

 

「最初はまわりの人から反対されました。でも自分がよければOK。人の目は気にしない。白髪も顔のシワだって、ナチュラルなのが一番!」と、あくまで自然体の結城さん。

 

バランスのいい食事、適度な運動、良質な睡眠、ストレスをためない生活を実践し、体を健康に導くことで、髪や肌も自然美を追求しています。

 

「最近は絵を描いたり、犬との生活もスタート。芸能活動も増えました。“自分らしくいること”が何よりも人を輝かせる秘訣だと思います」

 

 

オイルやヘアクリームはその日の気分で

精油の香りが心地よいオイルやヘアクリームをその日の気分で使い分け。

髪のまとまりがよくなり、気持ちもリラックスします

 

シャンプーも香りのいいものを

[右から]

ザ パブリックオーガニックのスーパーリラックス ヘアパックAMS、

スーパーリフレッシュ シャンプー SMS

 

 

次回は、OurAge世代の髪事情や最近のグレーヘアブームなど大人の髪問題について、黒田知永子さんと地曳いく子さんの仲良しの二人による対談です。

 

 

撮影/玉置順子(t.cube) ヘア&メイク/Eita(Iris) 取材・原文/山村浩子

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第8回/グレーヘアの先輩に聞く!/加藤タキさんのアメリカでの体験は…

次の記事>

次の記事>
第10回/OurAge世代の髪事情:黒田知永子さん×地曳いく子さん・ぶっちゃけ対談(前編)…

この連載の最新記事

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

第32回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い②乾いた髪に“手で大雑把に”

話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

第31回/話題の白髪染め「リライズ」の達人の応用使い①ヘナ+2色使いで美しい髪色に!

ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

第30回/ファン急増! 話題の「リライズ」はこんな白髪染め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル