HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/171113/

顔のリフトアップに期待大のクリニック&エステメニュー

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

年々、下がりゆくフェイスラインや取り去りきれない顔のお疲れ感。毎日のセルフケアに限界を感じると、たまには最先端美容マシンやプロの手に委ねたくなります。そんな時に頼りになるのが美容クリニックとエステティックサロン。今回は私が実際に受けて“良い!”と感じたメニューを紹介します。

 

 

中込さん ファーストビューティクリニック銀座

まずはここ、ファーストビューティクリニック銀座。ここはクリニックながらエステのような料金と気軽さで受けられるメニューが揃っているので、私が何かと頼りにしているスポットです。

 

 

中込さん ソニックフィット

ここでのイチオシは昨年、日本に上陸した美容マシンのソニックフィット。これはドイツなど数か国の医師によって共同開発されたもの。超音波を筋膜へ届け、たるんだ筋膜を引き上げることで肌の内側からたるみ改善を狙います。日本ではエステティックサロン用のマシンですが、このクリニックではリフトアップ効果の高さで導入を決めたそう。

 

 

中込さん 施術中

施術中の様子がこちら。ソニックフィットは拡散式の超音波なので照射が1点に集中することがなく、痛みもダウンタイムもないのが嬉しい! 施術は30分ほどですが、痛いどころか気持ちよくて眠くなります。超音波の照射を筋膜に届けるのと同時に、熱ダメージによる肌の修復機能でコラーゲンの生成もサポートしてくれるそう。私は月1回、計3回の施術でフェイスラインに変化が現れ、ほうれい線が浅くなりました。そして、下がってきたまぶたにも効果が感じられて、アイメイクがしやすくなったんです。これには本当に驚きです!

 

●ソニックフィット(30分)¥27.800
※価格は取り扱い全店共通、税込みキャンペーン価格です。

 

 

中込さん マッサージピール

そしてもう1つ、このクリニックでオススメのメニューがマッサージピールPRX-T33です。これは低濃度の過酸化水素と特別な組成で混合したピーリング剤を使うことにより、肌の炎症を最小限に抑えつつ肌のコラーゲンを再生しようというもの。私は翌日、肌に赤みが出ましたが、2~3日後にポロポロと皮がはがれ落ちてツルツルの明るい肌になりました。この施術は回を重ねるほどにリフトアップ効果があるそうで、コウジ酸による美白作用もあります。
※このメニューは肌に刺激がありますので、必ず施術前のカウンセリングでご相談ください。

 

●マッサージピールPRX-T33(30分)顔・首・デコルテ 1か所につき¥12,000

 

 

中込さん 村上さんと中園さん

施術をしてくれるのは村上文菜さん(右)と中薗麗菜さん(右)姉妹。2人ともトリートメントがとても上手だし、フレンドリーなのでリラックス気分で施術を受けることができます。美容クリニックのちょっと怖いイメージも、ここではまったく感じられないので通いやすいです。

 

●ファーストビューティクリニック銀座
東京都中央区銀座1-6-1 銀座クレッセントビル6F
☏03・3538・9111
http://firstbeauty.tokyo

 

他のソニックフィット取り扱い店はこちらをご覧ください。
●ソニックフィット公式ホームページ
https://sonicfit.jp

 

 

中込さん 美容オイル

ところ変わって、こちらは六本木のエステティックサロンLuana.です。ここに顔をリフトアップする100%オーガニックの美容オイルを使ったトリートメントがあると聞いて行ってみました。その美容オイルが写真のロジェン 美整オイル。画家・樋上公実子さんのイラストパッケージも素敵です!

 

 

中込さん 美肌ケア

私が受けたメニューは「Luana 美整・小顔 美肌ケア」です。まずは、首、肩から背中へとみっちりマッサージ。そして肌状態や肌悩みに合わせてブレンドした高濃度美容液をエレクトロポレーションで肌の深部へ浸透させます。使用する美容液はα-アルブチン(美白)、アルジレリン(シワやリフトアップ)、トリプルビタミンC、トリプルヒアルロン酸、Wコラーゲン、エラスチン、プラセンタのほか脂肪溶解作用の2種。ブレンドは希望に応じてもらえるし、肌状態によって選んでもらってもOKです。

 

 

中込さん フェイシャルトリートメント

そして、ロジェン 美整オイルを使ったフェイシャルトリートメント。この美容オイルはマカダミアナッツオイルを主成分としていて、含有するオレイン酸やパルトミトレインサン、ビタミン類によるエイジングケア効果に優れているそう。トリートメントは気持ちいいタッチでみっちりと行われ、心の底からリラックス気分。施術が終わると顔がひとまわりスッキリ、凝りもほぐれて全身が軽くなりました!

 

●Luana 美整・小顔 美肌ケア(60分)¥12,800
※初回は30分の美整オイル体験付き。

 

 

中込さん 宮川さんと

施術してくれたのは、サロンオーナーでセラピストの宮川美月さん(右)。実は私、宮川さんとは美容オイルのパッケージを描いた樋上公実子さんの個展で出会いました。聞けば宮川さん、20代の頃はモデルやホステスをされていたとか。美に関わるさまざまな経験からエステの道へ進んだそうですが、施術中の会話にも癒しがあるんです。顧客の中には悩み相談的に通う人や婚活中の人も多く、どうやら心のエステにもなっているよう。婚活と聞いて、独り身の私も通っちゃおうかしら~と思いました(笑)。

 

●Luana.
東京都港区六本木7-9-9 リッモーネ六本木2F
☏03・6804・6049
http://www.luana-beauty.com

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第51回/肌のたるみやシワ対策に! ご予算別エイジングケアコスメ5選

次の記事>

次の記事>
第53回/ハローキティ誕生45周年、東京スカイツリー®でコラボイベント開催中!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル