HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/174333/

ハローキティ誕生45周年、東京スカイツリー®でコラボイベント開催中!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

ハローキティと一緒に子供時代を過ごしてきたOurAge世代も大勢いらっしゃるのではないでしょうか? 実は私も大好きなんです。そのキティちゃんも今年で誕生45周年。ということは、私たちと同じOurAge世代ではないですか! 東京スカイツリーの天望デッキと天望回廊では、ただいま誕生45周年イベントを開催中です。

 

 

中込さん みちょぱさん

イベント初日に登場したのは、モデルやタレントとして活躍中のみちょぱ(池田美優)さん。とても可愛いですね! みちょぱさんは子供の頃に浜崎あゆみさんのファンで、その影響でハローキティが好きだったそう。囲み取材で「時代が令和になりましたが?」と聞かれると、「昭和をバカにするスタンスで仕事してきましたが、私もひと時代前の人になりました。昭和をバカにした罰はいつか受けると思っています」と。なんだか私、みちょぱさんの好感度がアップしました。

 

 

中込さん キティちゃん壁

地上445メートルの天望回廊では、ハローキティの誕生からのヒストリーが70年代から時代ごとに紹介されています。ここでは見る人の年齢によって「ああ、私はこの時に好きだったな~」と懐かしく思い出されるかもしれません。1975年から1年半だけサンリオより発刊された漫画雑誌「LYRICA(リリカ)」に掲載された4コマ漫画が大量に掲出されているのも初めてのことだそう!

 

 

中込さん キティちゃん展示

こちらのコーナーで展示されているのはハローキティが表紙の「いちご新聞」と、年代ごとの代表的な商品。見ているお客様から「これ持ってたわ!」という声も上がっていました。私が愛用していた商品もあって、とても懐かしかったです。

 

 

中込さん キティちゃんと中込さん

初日にはハローキティと東京スカイツリーの公式キャラクター ソラカラちゃんが登場する特別グリーティングもありました。このコーナー「ソラカラポイント」はとても可愛いので、ご家族やお友達と記念写真を撮りたいスポットです。

 

 

中込さん キティちゃん

写真スポットは他にもいくつかあります。大人だけでもたくさんの人が並んでいるので恥ずかしさはナシ。私が行った時には高齢のご夫婦も撮影されていました。

 

 

中込さん キティランチ

天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」ではハローキティとコラボした限定メニューを提供中です。可愛くて食べるのがもったいないですね。私はみちょぱさんも「合格!」と言っていたタピオカいちごミルクを飲んでみましたが、とても美味しかったです。

 

(写真上から時計回りに)
*ハローキティのタピオカいちごミルク ¥850
*気分もハッピー♪ マシュマロホットチョコレート ¥700
*キャンドルケーキ~雲の上のアニバーサリーパーティ~ ¥1,200
*カルボナーラのフラワーパスタ ¥1,300

 

 

昨年、宝塚歌劇団とのコラボイベントからたびたび訪れている東京スカイツリー。気が付くと私、PRスタッフの方々から「アワエイジさん」と呼ばれるようになっていました(笑)。ですが私、実はかなりの高所恐怖症なんです。初めて天望デッキに行った時は怖くて窓際に近寄れませんでしたが…。

 

 

中込さん ガラスの床

こんなことができるようになりました! このコーナーは常設で、ガラス張りの床から下界を見下ろせるようになっています。慣れってあるんですね~。ちゃんと下の様子も見ましたよ! こわごわですが(笑)。

 

今回のイベントでは、この他に限定グッズの販売やスタンプラリーもあります。詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。

 

 

●「HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE®」
会期/7月17日(水)まで
時間/8:00~22:00(最終入場21:00)
場所/東京スカイツリー 天望デッキ、天望回廊
料金/無料
※天望デッキと天望回廊への入場料が必要です。

 

 

©’76, ’79, ’82, ’85, ’88, ’89, ’90, ’93, ’96, ’01, ’19 SANRIO CO., LTD.
APPROVAL NO. SP600019
©TOKYO-SKYTREE

 

 

 

東京スカイツリー 公式ホームページ
http://www.tokyo-skytree.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第52回/顔のリフトアップに期待大のクリニック&エステメニュー

次の記事>

次の記事>
第54回/目元をふっくらイキイキ整えるアイケアコスメ

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル