HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/17638/

WEBセミナー「基礎から学び直す大人のメイク」プロのクレンジング法教えます編

こんにちは、ギリコです!

 

チケットが即完売となったセミナー『基礎から学び直す大人のメイク教室』(開催報告記事です)

残念ながらご参加いただけなかったみなさまのリクエストにお答えし,

セミナーの内容をWEB公開しますよ~!!

 

 

今回は美容の基礎中の基礎、クレンジング。

いうまでもなくクレンジングとは肌(毛穴も含む)についた汚れを落とすこと。

「疲れていても、面倒でも、クレンジングはちゃんとやってるから私は大丈夫」

と自信のある方にこそぜひご一読いただきたいとギリコは思うのです。

なぜかというと、読んでいただくとわかると思うのですが、プロが教えるクレンジングってとても細やかで、

自己流クレンジングとは明らかに違うからです。

 

 

「どんなに高い美容液を使っても毛穴の詰まった肌には浸透しません。」

By 講師 正木万美子さん

 

正木さん顔写真

 

 

( ひえ~。

クレンジングってちゃんとできてないと経済的にも非効率なんですね。。。。)

 

 

さぁ説得力のあるこの正木先生の言葉を唱えながら、

Let’s クレンジング!

 

 

**********************

名称未設定-1

メイクテキスト1変換用

名称未設定-1

名称未設定-1

 

名称未設定-1

名称未設定-1

 

名称未設定-1

名称未設定-1

***********************

いかがでしたか?

コットンと綿棒を効率よく使って細かいところまで落とすテク。

すごいですよね。

 

 

 

そうそう、ぜひ実践する際に気をつけていただきたいことがあります。

それは……

コットンは出来るだけ早くササッと動かす!!

です。

 

ゆっくり動かすとシワの原因になります

のでご注意を!

 

 

そしてクレンジン剤ですが、クリーム、乳液、ジェル、オイルとさまざまな種類がありますよね。

セミナーではBIODERMA/サンシオビオ エイチツーオーDを使用しました。

 

ビオデルマ

 

これはフランスの薬局、ドラッグストアには必ずといっていいほど置いてある人気商品で、日本でも数年前からあちこちでよく見かけるようになりました。

撮影現場でも使うアーティストが多いんですよ。

(ちなみにギリコはバラエティショップで100mlサイズを税込1296円で買いました!)

 

 

 

ここで最後に読者のみなさまに正木先生からひとこと。

「目元、口元には必ず専用のポイントメイクリムーバーを使ってくださいね。

とくに目元は取り残しが多いので最後に必ず綿棒で目元をぬぐってチェックしてみましょう」

 

 

 

 

次回はベースメイクをご紹介予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル