HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/18161/

きれいに写る-10歳写真テク① -10歳写真テクの鉄則とは?

こんにちは、ミーナです。

何気なく撮った自分の写真に、ドキッとしたことはありませんか?

普段は気にならない程度のわずかのたるみも、はっきり写し出されるのが写真!

ほうれい線やマリオネットライン、緩んだ輪郭、重いまぶたなど、そのほとんどはたるみが原因です。

ミーナも昔は写真OKだったのですが、最近はNG!

でも、ちょっとした撮られ方のコツや、グッズ、アプリを駆使すれば、美人写りも可能に。

効果抜群のお助けテクをマスターして、ご自慢の一枚を撮りましょう!

 

 

たるみもほうれい線もない10年前の自分になれる⁉

 

「写真だとたるみやシワが何倍も目立つ」「二重あごになってしまう」「ほうれい線がくっきり」など、

自分の写真が好きになれない人も、ちょっとしたコツを知れば

フォトジェニックな自分に生まれ変わることができます。

 

今回アドバイスしていただいたのは、井原美紀さんの娘、茉莉奈さん。

井原さん親子

[右]井原美紀さん。トレスインターナショナル代表。

3.11以降は東北大震災で被災した女性と子どもたちの支援活動を積極的に展開。

[左]井原さんの愛娘、茉莉奈さん。

 

 

今どきの女の子たちのメイクテクニックや写真テクニックは、プロも舌を巻くほど高度なもの。

子どもの頃から慣れ親しんだプリクラの技術を生かした、

スマホの写真加工アプリもお手のものです。

デジカメやスマホでいつでも写真を撮り、メールやフェイスブックなどで共有することも多い今だからこそ、

知っておきたい「きれいに写るマイナス10歳の写真テク」。

ぜひマスターしてきれいな自分を残しましょう!

 

実践編の前に、まず「-10歳写真テクの鉄則」の確認から。

 

●-10歳写真テクの鉄則7

鉄則1 顔も体も正面を向けない!
鉄則2 光を上手に利用する!
鉄則3 メイクはしっかり。つけまつ毛必須!
鉄則4 自撮りはひたすら数を撮る!
鉄則5 重力を逆手に取る!
鉄則6 集合写真はセンターを狙う!
鉄則7 写真加工アプリを使うべし!

 

次回からは実践編!

目からウロコなテクが次々飛び出します。

 

撮影/角守裕二 取材・原文/鳴海美紀

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/きれいに写る-10歳写真テク② 小顔・たるみ取り、美容グッズ活用テク

この連載の最新記事

きれいに写る-10歳写真テク⑥ 写真加工アプリCamera360、Photo Wonder

第6回/きれいに写る-10歳写真テク⑥ 写真加工アプリCamera360、Photo Wonder

きれいに写る-10歳写真テク⑤ 写真加工アプリBeautyaPlus、Fotolr PS

第5回/きれいに写る-10歳写真テク⑤ 写真加工アプリBeautyaPlus、Fotolr PS

きれいに写る-10歳写真テク④ 小物&光活用テク&集合写真テク

第4回/きれいに写る-10歳写真テク④ 小物&光活用テク&集合写真テク

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル