HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/23123/

笑顔美人は「歯」に厳しい!② 朝倉匠子さん

今回の笑顔美人は、朝倉匠子さん。OurAgeの人気コラム「女性ホルモン減少に負けない!」は、毎回朝倉さんのステキな笑顔であふれていますね。ミーナも大ファンです。そしてご存知 Fujiyama Sisters での歌手活動、真っ白い歯で熱唱!カッコよすぎです。

 

 

 

笑顔美人それぞれの「歯」へのこだわり、勉強になりますね!

2人目はエイジング・スペシャリストの朝倉匠子さん。

朝倉さんはアメリカ留学を通じて、欧米人の歯への意識の高さを学んだとか

 

朝倉匠子さん Shoko Asakura

朝倉さん 笑顔美人

profile

1956年生まれ。エイジング・スペシャリスト。

学生時代にCMモデルとしてデビュー、

その後テレビ司会者、経済インタビュアーとして活躍後、渡米。

加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱。

ヴォーカルグループの一員としても活動をスタート。

http://www.shoko-asakura.com/

 

 

加齢学を学びに留学したアメリカで、審美歯科に遭遇

 

朝倉さんが初めて審美歯科に出会ったのは今から20年前、

アメリカ留学中のこと。

当時、アメリカはまさに審美歯科のブームのさなか。

矯正はもちろん、ホワイトニングも当たり前という雰囲気だったそう。

「確かに歯が白いと若く見えるし、日本は20年遅れているというので、

もちろん私もやりました」

ハリウッドでマイケル・ジャクソンも通っていた歯科クリニックには、

頭蓋骨を撮影できるCTスキャンを完備していて、

審美歯科はもはや美容整形の1カテゴリーという認識なのだとか。

 

帰国後も、欧米人の歯に対する意識の高さを目の当たりにすることが…。

「当時、息子が通っていたアメリカンスクールのお母さんたちと

おしゃべりしていたときのこと、ママ友の一人が

『最近、娘に日本人のボーイフレンドができて…』と、話しはじめたとたん、

ほかのママたちが異口同音に‶Howabout his teeth ?”」

 

 

「少なくとも3歳は若く見えます。
ホワイトニングは絶対おすすめ」

 

見た目だけでなく、教養や生活レベルを測る尺度として、

白い歯は想像以上に重要視されていること、

さらに日本人は歯並びが悪いと思われていることを実感させられたと朝倉さん。

 

「でも、気づいたんです。歯を白くキープしようとする心がけが、

結局は虫歯や歯周病の予防になると。

自分の歯で嚙めないと、唾液がちゃんと出ないし、

筋肉もたるんでほうれい線やマリオネットラインが現れてしまう、と」

 

だから毎日の歯磨きにこだわり、

2〜3カ月に1度の歯科医でのクリーニングを欠かしません。

 

その成果は何より、はつらつとした印象の朝倉さん!

 

 

 

地道なデンタルケアがステージで輝く

Fujiyama Sisters

朝倉さんの新たな活動。

和製ドリームガールズならぬ「マダムズ」を目指して、

2013年9月に結成したFujiyama Sisters。

衣装、歌、振り付けと、全力での挑戦にアンチエイジング効果抜群!

 

朝倉さん ツール

朝倉さんが毎日使っているデンタルケアグッズ。

口に入れるものだけに、安全性に配慮しつつ、

歯垢やステインを寄せつけないものをチョイス。

 

1.金属不使用のラバー抗菌歯間ブラシ。

2.界面活性剤や発泡剤不使用の歯磨きaronalは、アメリカで購入。

3.10年前から電動歯ブラシ派。ブラウンのものを愛用。

写真は歯垢除去率最大99.7%の最新モデル、ブラウン オーラルB デンタプライド4000

4.アメリカ製デンタルフロス、Glide

5.歯科用フッ素ジェル、PROSPEC

 

 

撮影/板野賢治 ヘア&メイク/木村三喜

取材・原文/鈴木美穂

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第9回/笑顔美人は「歯」に厳しい!① とよた真帆さん

次の記事>

次の記事>
第11回/笑顔美人は「歯」に厳しい!③ 原 由美さん(モデル)

この連載の最新記事

口元筋トレで口角アップ⑤ 歯ブラシエクササイズ&アイロンがけエクササイズ

第27回/口元筋トレで口角アップ⑤ 歯ブラシエクササイズ&アイロンがけエクササイズ

歯の専門家に聞いた口元の悩み対策④歯の治療で唇に縦ジワが!

第26回/歯の専門家に聞いた口元の悩み対策④歯の治療で唇に縦ジワが!

口元筋トレで口角アップ④ 目と舌回しエクササイズ

第25回/口元筋トレで口角アップ④ 目と舌回しエクササイズ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル