HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/37706/

家族でシェアできる♪ “オトナ敏感肌”用保湿美容液と日焼け止め!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

敏感肌とつきあい始めて、約5年。

保湿にプラスして、これからは本格的にUVケアもマストな時季。肌を守る闘いは続くのです……

 ふみっちー こんにちは、みなさんお元気ですか?

今日はOurAgeでもお馴染み、後輩ギリコ(ギリギリ45歳)と、肌の悩みについて女子トークですよ♪ さっそくだけど、ギリコは敏感肌で悩んだりしてないのかな?

 

giriko

数々の名作(迷作)ブログで人気のギリコ、ギリギリ45歳。OurAgeではセミナー担当。B型、犬派。でも猫とも同居してるんですよ

 

 

ギリコ ふみっちーセンパイ、今でこそだいぶ落ち着きましたが、1年前までは、ヒドい乾燥肌でした。特に口の周囲とか目の周囲とか、皮膚がよく動く箇所の乾きが深刻でしたね。ヒドい時は粉をふいていたくらい。

 

 

ふみっちー あら、たいへん。そういえば、ギリコの相棒も敏感肌に悩んでいるとか。「肌が荒れやすく、かゆがりの相棒のために、かゆみ止めや入浴剤、保湿クリームを探し求めている」って、以前プロフィールにも書いていたくらいですものね。

 

 

ギリコ そうなんです、ところでセンパイ、今、ノブ Ⅲシリーズにハマっているそうですけど、実は私と相棒は以前から愛用者だったんですよ!

 

 

ふみっちー え、ホント? 私より前からなんてナマイキな……いや違う、目利きなことね。どうして?

 

 

ギリコ 私と相棒はゴルフをするんですけど、敏感肌の人には日焼けってとてもツラいじゃないですか、ほてって赤味がとれなくなったり。で、日焼け止め使用がマストなんだけど、彼は女性用化粧品には抵抗があるらしいんです。でも、「顔に塗るものは絶対丁寧に選ばないとダメ」って私が言って、二人で一緒にドラッグストアに買いに行って、そこで出会ったのが

 ノブ UVシールドEX
だったんです!

NOV_UV_1073

SPF50+・PA++++で、アウトドアのスポーツにも対応。のびのよさとうるおい感もうれしい。「ノブ UVシールドEX」30g 2,500円(税抜き)

 

ふみっちー なるほど。

 

 

ギリコ テスターで試して、即、購入決定。香りもなくて、とにかく伸びがいい。男性でも使えると、とても喜んでいました。あと肌への負担感があまり感じられない!紫外線吸収剤不使用なんですよね、これって敏感肌の人にはとってもうれしいことだと思います(キッパリ)!

 

 

ふみっちー ……ひと息で全部しゃべったわね。そう、でも本当にその通り。日焼け止めって使うことがストレスにならない、って大切だものね。あとね、新商品のノブ UVミルクEXなら、なんとお湯でも落とせるんですって。これも男性や小さいお子さんにもうれしいと思わない?

 

 

ギリコ いいですね、うちの相棒もやっぱり男性だからスキンケアに無頓着で……洗顔やシャワーだけで日焼け止めを落とせるのは、大喜びです!

NOV_UV_image

ノブ UV EXシリーズにはそのほかにも製品が。すべて紫外線吸収剤不使用です。(左から)スティック状で携帯しやすい。肌色タイプ。「ノブ UVスティックEX」SPF50+・PA++++ 3,000円・お湯でも落とせるミルクタイプ。伸びがよくて使いやすい。「ノブ UVミルクEX」SPF32・PA+++ 2,000円・基本の1本はデイリーに使いたい。化粧下地としても。「ノブ UVシールドEX」SPF50+・PA++++ 2,500円(すべて税抜き)

 

ふみっちー そして、私が今、大プッシュしているノブ Ⅲ バリアコンセントレイトも、ふたりで使っているんですって? 仲良しでうらやましい……いえ、そういうことじゃなくって、使用感はいかが? 私が絶賛する理由、わかっていただけて?

 

 

ギリコ あのね、バリアコンセントレイトに関して私が声を大にして言いたいのは
 「敏感肌の人だけじゃなく、普通肌の人も使ったほうがいい」
ということ。乾燥肌からいつもの状態に近づいて、普通肌に戻ったギリコが申します!テクスチャーが固めでしっかりしていて、肌にのせたときのしっとり感が違います。その後に乳液やクリームを塗るのを忘れてしまうほど。そしてこちらも香りがなくて、相棒と共有できていい。敏感肌の彼も「使ってしっとりするな」と満足していますよ。

NOV_BC_image

化粧水の後に使用。その後乳液、クリームを。肌のバリア機能を強化し、うるおいと透明感のある肌へと導きます。「ノブ Ⅲ バリアコンセントレイト」30g 5,000円(税抜き・医薬部外品)

 

ふみっちー ええ、肌が“守られてる感“は、私もとても感じます。あと、次に使うべき化粧品を忘れてしまいそうなくらい、しっとりするわよね。第一回で取材したノブ事業部 学術部 リーダーの村上さんも「バリアコンセントレイトで肌の力を取り戻すことが大切」っておっしゃってたのよね。敏感肌はバリア機能が弱くて、外部からの刺激に本当に弱いんだけど、そこをきっちり守ってくれて、次の乳液やクリームの保湿力を助けてくれる気がします。“肌のお守り”みたいな感じですね。

 

 

ギリコ あと、携帯しやすいのがうれしいです。とくに美容液ってガラスのボトルに入っている製品が多いけれど、バリアコンセントレイトは違う。プラスチック製で軽く、しかもエアレスポンプ式なので、扱いも便利です。それこそ荷物が多くなりがちな旅行やゴルフに持っていっても、割れることを気にしなくていい。アフターゴルフでも共有できて、便利です。

 

 

ふみっちー バリアコンセントレイトも、老若男女、本当にいろいろな人が使えるところがいいと思うわ。

 

 

ギリコ 私が思ったのは、食品にたずさわる仕事をしている人にもいいんじゃないかなって。手や肌が荒れるけど、香りが強い化粧品は使えないっていう悩みを、以前聞いたことがあるんです。そういう人にもノブ Ⅲシリーズは合ってますよね。

 

 

ふみっちー 食いしん坊でお料理好きなギリコらしいコメント、いただきました。とにかくこれからは紫外線がますます強くなるから、日焼け止めで防御、スキンケアで保湿と、敏感肌は毎日のケアに神経質になるシーズン。自分の肌をあずけられる化粧品に出会えるって、とても心強いことですよね。

 

撮影/鈴木康久

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

NOV は皮膚のバリア機能に着目した低刺激性のスキンケアです。皮脂、細胞間脂質、天然保湿因子のバランスをととのえ、敏感なお肌を、うるおいのあるすこやかなお肌に導きます。「季節の変わり目や生活リズムの乱れで、肌があれやすい」「ホルモンバランスや体調によって、肌の調子が変わりやすい」という方におすすめ。もちろんUVケアは、敏感なお肌にもお使いいただけるよう、安全性と使い心地の良さに拘っています(紫外線吸収剤不使用)。スキンケアシリーズを初めて使う方には、ノブ Ⅲ トライアルセットがおすすめです。シリーズ全商品のお試しサイズが入っていますので、納得できるまで試せますよ。


<前の記事

<前の記事
第2回/“オトナ敏感肌”との向き合い方を、専門医にうかがいました!

次の記事>

次の記事>
第4回/“オトナ敏感肌”だから見直したい、洗顔のヒケツとは!?

この連載の最新記事

“オトナ敏感肌”だから見直したい、洗顔のヒケツとは!?

第4回/“オトナ敏感肌”だから見直したい、洗顔のヒケツとは!?

家族でシェアできる♪ “オトナ敏感肌”用保湿美容液と日焼け止め!

第3回/家族でシェアできる♪ “オトナ敏感肌”用保湿美容液と日焼け止め!

“オトナ敏感肌”との向き合い方を、専門医にうかがいました!

第2回/“オトナ敏感肌”との向き合い方を、専門医にうかがいました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル